学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]ダンス部

ラスト1週間!

今年度の大会の第1弾が来週に迫りました。 全日本高等学校チームダンス選手権大会東北予選です。 2,3年生の混合チームで振りを付け、踊り込んでいます。気合を入れて衣装も新調し、やる気十分です。頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。  7/22(日)13:00~15:00 大崎市民会館にて(一般開場12:30 入場料¥1,000ー)

ようこそ、中学生(^ _ ^)

 7月7日、あいにくの雨模様ではありましたが、明成高等学校夏のオープンスクールが開催されました。科・コースの説明や体験の後に行われた部活動見学・体験会にダンス部も初参加。  見学者は中学生と保護者で15名近くになりました。2、3年生が振りの一部をレクチャーして何人かの中学生と一緒に踊りました。中学生は呑み込みが早く、すぐにステップを幾つか覚えました。その後、...

1年生デビュー

6月24日、いよいよ1年生がデビューの時を迎えました。舞台は本校同窓会である松操会。 未経験者が圧倒的に多かった1年生が地道な練習を経て、皆さんの前でお披露目できるまでになりました。2,3年生との合同の演目に加え、吹奏楽部とコラボレーションした「ダンシングヒーロー」を踊りきった1年生は一回り大きく見えました。

H30年度ダンス部始動

 今年度(H30年度)1年生が6名入部し、計14名での活動がスタートしました。 柔軟や筋トレなどの基礎メニューに取り組んだ後、1年生と上級生に分かれて練習を行っています。  1年生は、本校同窓会である松操会(6/24開催)でのデビュー演目の練習に励んでいます。練習への意識が高い1年生は上達も早いように感じます。また、上級生はチームダンス選手権大会(7/22開...

学園祭にて。。

こんにちは! 9月2日の土曜日に本校の学園祭が行われました チームダンス選手権大会の緊張から解放されたのもつかの間 今年は全てのダンスの選曲・構成・振り付け・衣装を 部員のみで行いました! 苦労した分、本番は最高に楽しいものになりました!! いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます!

ダンス部です!ブログ始めました

~ダンス部のブログを始めました。よろしくお願いします。  顧問  樋口智美 佐藤喬太  部員数 14名  活動日 火曜日、金曜日 16:00~18:00    (大会やイベント前は時間延長や毎日練習をすることもあります) これまでの主な活動   ★平成28年度    第6回チームダンス選手権大会 東北予選    第24...

ページトップへ移動します