学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]陸上競技部(男子・女子)

12月になりましたね

もう12月ですね。今年も多くの事がありました。 もっとチームとしても個人としても強くならなければいけません。 この冬はしっかり自分と向き合いトレーニングに励みます。 短距離・投擲による ストレングス&コンディショニング(S&Cトレーニング)

東北駅伝競走大会を振り返って 

11月8日(木)岩手県一関遊水池特設コースで東北駅伝競走大会が行われました。3年生の力を借りながら、初めて新人チームでのぞみました。結果は13位でした。この大会を通して得るものが数多くありました。一人ひとりがもう一度自分自身と向き合い、練習を積み重ねて強くなろうと思います。応援ありがとうございました。                          2年 ...

体育祭!ぜんりょく・ボーイズ!!!

本日体育祭が行われました!そこにサプライズでぜんりょく・ボーイズのみなさんが登場!!! ぜんりょく・ボーイズのメンバーには、なんと!!!本校陸上部卒業生、小松笙先輩が活動しています!我々の先輩には、オリンピック選手だけではなくアイドルもいます! 小松先輩これからも全力で頑張ってください!部員一同全力で応援しています!! みなさん!!ぜんりょく・ボーイズの応...

高校駅伝 選手を紹介します!

1区 3年 加藤 琉鳥 2区 2年 大柳 達哉 3区 3年 市川 俊道 4区 3年 岡崎 邦介 5区 1年 三浦 拓斗 6区 3年 加藤 龍也 7区 1年 佐々木 敬人  

宮城県高等学校駅伝競走大会 第3位 東北大会出場!!

10月21日(日)栗原市で男子第69回全国高等学校駅伝競走大会宮城県予選会が行われました。結果は第3位!!!たくさんの応援ありがとうございました。 「たくさんの方々に支えられ、苦しい事もたくさんありましたがここまで頑張ることができました。応援ありがとうございました。次は11月8日に一関で行われる東北高校駅伝に向け、またチーム一丸となって頑張ります!」  部...

宮城県高校高等学校駅伝競走大会に向けて

「チーム一丸となり、先輩たちが繋いできた伝統を大切に全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。」 キャプテン 3年加藤龍也

東北新人大会に出場します!

9月28日から秋田県で行われる東北新人大会に5000Mで1年佐々木敬人が出場します!応援よろしくお願いします!

プロテインで体づくり!

駅伝に向けてがんばります!!!!

卒業生!松倉唯斗選手!来校

山梨学院大学・陸上競技部の松倉唯斗選手が来校!憧れの先輩から激励してもらいました! 松倉先輩も箱根駅伝等にむけて頑張ってください!!部員一同応援しています!

夏季陸上競技部合同合宿〈短距離・投擲〉

8月10日から12日の2泊3日、山形県坊平高原で新潟県の8校と合同合宿を実施しました!短距離、跳躍、投擲の専門種目に分かれ練習を行いました。 一人ひとり目標を持ち、意欲的に練習に取り組みました!長距離だけではなく人数は少ないですが、短距離、投擲選手も頑張っています!応援よろしくお願いします!

12NEXT→
ページトップへ移動します