学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]陸上競技部(男子・女子)

卒業生!松倉唯斗選手!来校

山梨学院大学・陸上競技部の松倉唯斗選手が来校!憧れの先輩から激励してもらいました! 松倉先輩も箱根駅伝等にむけて頑張ってください!!部員一同応援しています!

夏季陸上競技部合同合宿〈短距離・投擲〉

8月10日から12日の2泊3日、山形県坊平高原で新潟県の8校と合同合宿を実施しました!短距離、跳躍、投擲の専門種目に分かれ練習を行いました。 一人ひとり目標を持ち、意欲的に練習に取り組みました!長距離だけではなく人数は少ないですが、短距離、投擲選手も頑張っています!応援よろしくお願いします!

熱中症予防講習会

毎年実施している熱中症予防講習会。仙台大学アスレティックトレーナー白坂広子先生から、熱中症予防について分かりやすくお話して頂きました。 陸上競技では必ず必要な知識です!自分の命、ともに戦う選手の命を守るためにもしっかり学習し、アスリートとしての最低限の知識をもって部活動に取り組んでいます!

長距離選手パフォーマンス測定

7月14日(土)7月15日(日)の2日間、仙台大学にて長距離選手のパフォーマンス測定を実施しました。仙台大学教授内丸仁先生、ストレングス&コンディショニングコーチ浅野勝成先生の指導のもと、簡易採血、トレッドミルによる乳酸値や最大酸素摂取量の測定を行いました。 ただ走るだけではなく、自らのパフォーマンス力を数値で知ることも大切です!!

東北大会 結果

6月14日(木)~6月17日(日)に岩手県北上市で全国高等学校陸上競技対校選手権大会東北地区予選会が行われ、男子800Mに2年大柳達哉が出場しました。 予選通過し、準決勝に進みましたが惜しくも負けてしまいました。 東北大会を通し、多くの学びがありましたのでその学びをいかし、次は駅伝に向けて頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

男子800M東北大会出場!!

5月25日(金)~5月28日(月)におこなわれた高校総体の結果をお知らせします。 男子800M2年大柳達哉が第2位で東北大会出場を決めました。インターハイ出場に向け頑張ります!応援よろしくお願いします!

平成29年度宮城県高等学校新人陸上競技大会 結果

9月8日(金)から9月11日(月)に宮城県高等学校新人陸上競技大会が行われました。 男子5000Mで2年岡崎邦介(長町中出身)が第3位! 9月30日から北上市で開催される東北大会に出場致します。応援ありがとうございました。

ブログ始めました。

陸上競技部です!現在選手35名、マネージャー2名で活動しています!一人ひとりが種目に対し、考えと目標を持ち日々練習しています。 現在は新人戦に向けて各種目に分かれ練習に取り組んでおり、上位入賞を目指します!また長距離は10月22日(日)若柳で行われる宮城県高等学校駅伝競走大会で、昨年度先輩たちが勝ち取った準優勝を超え、優勝を目指し頑張ります!応援よろしくお願...

ページトップへ移動します