学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

調理科卒業生の紹介② ウェスティンホテル仙台37階 京のおぞよ一舞庵料理長 穴澤さん

調理科卒業生の皆さんの活躍を、随時紹介していきたいと思います。
5/7(月)学校案内パンフレット取材のために、平成14年度卒業生の穴澤卓也さん(東向陽台中学校出身)の職場を訪問しました。現在、ウェスティンホテル仙台37階にある和食の老舗「たん熊」京のおぞよ一舞庵の料理長を勤めています。
写真は、店舗がある東北・北海道で一番の高層ビル「ウェスティンホテル仙台」です。

取材時間はランチタイムでした。37階にある店内からは、杜の都仙台の美しい街並みが一望できます。見た目も美しい、おいしそうな料理が並んでいました。

穴澤さんは、小学校6年生から料理人を目指して本校調理科へ進学しました。「好きなことを仕事にできた」とのことですが、仙台店の料理長を任されるまでの修行期間は「がむしゃらに」がんばったそうです。今は、後進を育てる責任を感じながら仕事をこなしているとのこと。写真は、穴澤さん(写真右)と、同じ職場で勤務する福島恵子さん(写真左、本校介護福祉科を卒業)です。
これからも健康に留意しながらがんばってください。勤務先は下記の通りです。
仙台市内はもちろん、松島まで一望できるレストランに是非食事にいってみてはいかがでしょうか。
熊魚菴たん熊北店 京のおぞよ一舞庵 仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台37階 tel.022-713-8350
http://www.yugyoan.co.jp/
ページトップへ移動します