学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

7/14(土)デザインアート・情報表現コース合同PTA研修会に行ってきました!

7/14(土)、デザインアート・情報表現コース合同PTA研修会で、澄み渡る青空の下、石巻に行ってきました!
サン・ファン館では、約400年前伊達政宗の命により建造され、支倉常長ら約180人の使節団を乗せて太平洋を回ってヨーロッパへ航海したサン・ファン・バウティスタ号の復元船を見ました。
石ノ森萬画館(漫ではなくあえて”萬”と書くそうです)では、「サイボーグ009」や「仮面ライダー」などの常設展に加えてこの日より始まったサンリオ展も見ることができました。
昼食は
道の駅 上品(じょうぼん)の郷で好きなものを食べました。
保護者(家族)・生徒・教員と皆一緒になって思う存分楽しんだ一日でした。

石ノ森萬画館エントランスでの集合写真です。
サン・ファン館入り口近くの、海を臨む展望スペースでの集合写真です。
サン・ファン・バウティスタ号です。
石ノ森萬画館のエントランスです。看板に明成高校御一行様と標示されています。
2018サンリオキャラクター大賞のシナモンロールです。
サンリオとコラボしたサイボーグ009のポストカード展示です。
入り口付近のコインロッカー前にたたずむ2人です(?)
石巻のヒーロー、”シージェッター海斗”です。
ページトップへ移動します