学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

演劇部 「別れ」 ~3年生完全引退~

こんにちは!演劇部です。

出会いがあれば別れがあります。大会を終えた演劇部は、例年地区大会の反省を持って3年生は引退となります。

10/10(水)に大会反省会が行われました。

下級生の反省の後、3年生から反省が色々語られ、最後に部員を代表して副部長から3年生一人ひとりに感謝の言葉が贈られました。

3年生は定期公演の常時開催や校内公演の実現など、演劇部の活動拡大に大きく貢献してくれました。

残された下級生は3年生の想いを胸に、新体制を作っていきます。

『引退する3年生(男女4名)が後輩に残した言葉より』

・他力本願ではなく、居心地の良い部活を作っていってください。もし悪くなったら、怒鳴りあっても良いので、次の日には良くなるようになってね。

・これからどんな出来事があるかわからないが、皆で協力し、信じ合い楽しんで欲しい。

・大会では集中力の問題、脱線が多く何かがあったときに集中が途切れる、切り替えが遅い、誰かが進めようとしてくれているのになかなか静まらないし進めない。でも役者の動きなど皆で協力しながら作ることも出来た。

・次の舞台へ気持ちを切り替えていって欲しい。

~副部長からの言葉を聞く3年生たち。本当にありがとうございました!!~

ページトップへ移動します