学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

演劇部 オープンキャンパス終える(^O^)v

こんにちは!演劇部です。

10/13(土)、明成高校ではオープンキャンパスが行われ、多くの中学生が学校を訪れました。ご来場の皆さん、ありがとうございました!

演劇部は今回も全体会の司会を担当し、部員二名が大勢の中学生や保護者の皆さんの前で、担当の先生と共に司会をさせて頂きました。

また、コース体験終了後の11:40からは希望者による部活体験!演劇部にも複数の中学生が訪れ、自己紹介から始まり基礎トレーニングの一部、発声・滑舌の一部を約40分間で経験して頂きました。

最初は緊張気味の中学生も、中盤以降はすっかり打ち解け、喜びあふれる先輩たちのハイテンションも手伝って、和やかな雰囲気で終えることが出来ました。

積極的な質問もあり、体験の中学生には私たちが普段取り組んでいる言葉トレーニングのプリントをお土産に持って帰って頂きました。

中学生の皆さん、ぜひ私たちの仲間になって昼間の学校生活そして放課後の部活動を楽しみませんか?

学校では今後も相談会など学校を知る機会がまだまだありますのでぜひご参加ください。よろしくお願いします。

~初めて指導役を担当した1年男子の声~
「初めてのことで、うれしさのあまりテンションも上がりました。もし入部してくれたら後輩が出来るんだなぁ・・・という思いも生まれ、良い経験になりました。」

☆内容の説明のプリントを今回は作ってみました!☆


◎体験の様子です!◎





 
ページトップへ移動します