学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

第33回合唱とアンサンブルの集い ファッションショーのようすです💛

11/10(土)、第33回合唱とアンサンブルの集い(電力ホール)にて、ファッションショーを行いました。1年生は全体合唱に出演したため、今回は2,3年生(一部1年生)主体に学園祭の衣装に加えて新作、福島ファッションショーにエントリーした作品を加えて披露しました。また、ロビーには例年通り専門科目の授業で制作した絵画、陶芸、染め物、ミニチュアハウスなどの各作品、ピンワークや1年生の製作衣装などを展示しました。


ファッションショーフィナーレのようすです


学園祭でも披露した、服飾史の発表です。各自が思い思いの衣装を製作して披露するほかに、授業で習った内容に沿って作っています。


3年生の、カフェのひとときを模した創作シーンです。昨年までと違って凝った動きやポーズを多用しています。


3年生の和服をアレンジした衣装です。今年は一人2回出演(男子は3回も!)の生徒が多くいます。舞台裏ではAKBなみの早着替えをして工夫しています。


2年生の発表です。可愛らしいドレスやアシンメトリーなデザインを取り入れた衣装など、レベルの高い新作を披露しています。


3年生のロングドレスの発表です。3年生は高校最後のファッションショー出演となります。


ファッションショー直後の集合写真のようすです


ロビーの作品展示会場のようすです


ロビー展示作品の一部です。染め物、陶芸、デッサンなどの絵画などを展示しています。
ページトップへ移動します