学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

修学旅行 第2日目 台北市内研修でした!

修学旅行第2日目、台北市内研修でした。あいにくの天気ではありましたが、1日で忠烈祠、故宮博物院、龍山寺、中正紀念堂、民芸品店、九ふん、市林夜市と盛りだくさんの研修でした。明日は台湾東部の花蓮まで列車で移動して、貸切バスに乗り換え、タロコ渓谷と大理石工場見学の後、台東まで移動します。


忠烈祠の衛兵交代儀式のようすです。このように毎日3回、定時に行っています。


故宮博物院の前での集合写真です


故宮博物院で中華民国の秘宝について説明を聞いているところです。


昼食の飲茶のようすです。小籠包や焼売、春巻等が出ました。炒飯が人気です。


龍山寺での集合写真のようすです


龍山寺で縁結びのお願いをしています。なぜか必死です!?


中正紀念堂の外での集合写真です


九ふんの街なみです。「千と千尋の神隠し」の雰囲気がよくでています


士林夜市での夕食のようすです。ここではひとりひとり食事代が支給され、好きなものを好きなところで食べます。レストランとは一味違ったB級グルメを堪能しています。


夜市の食事例です。一品30~150NT$(約¥110~550)程度で安く腹一杯食べられます。


見ての通り7イレブンです。台湾では7イレブンやファミマなどのコンビニが至るところにあります。ホテルのすぐ近くにあるので文字通り便利でした。
ページトップへ移動します