学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

修学旅行第3日目 セントポール高校訪問&グループ研修日です☆

修学旅行第3日目、昼まではセントポール高校訪問、午後~夜はグループ研修をしました。セントポール高校では最初に生徒1人に1人のパートナーがつき、体育館まで誘導されました。オープニングでは歓迎の挨拶のあと、本校代表生徒としてKさんが英語で挨拶しました。全員でのゲーム、歌の披露と続き、本校からの出し物としてOくんの英語による説明のあとソーラン節のダンスを本校生全員で披露しました。また、パートナーにもソーラン節を体験してもらったりけん玉を一緒にしたりして楽しいひとときを過ごしました。グループ研修は、各班ごと計画に基づいてグアムの各地を廻りました。下の写真はセントポール高校でのものです。



パートナーに誘導されて体育館に着席したところです。


全員でゲームをしているところです。お互い徐々に馴染んできました。


Oさんが英語でソーラン節の説明をしています。


ソーラン節を踊っています。


ソーラン節のラストもしっかりと決まりました。


パートナーの方々も入って一緒に踊っています。


対セントポール高校とバレーボールのエキシビジョンマッチです。なかなか強く、本校バレーボール部員も手こずっています。


男子→女子→男子→女子→ミックス と各5分の5セットマッチで、競った末最初2セットを落としてしまいましたが、次第に巻き返し後半3セット連取しました。


持参したけん玉のやり方をパートナーに教えています。


初めて?にもかかわらずすぐに上手になりました。(本校生より上手いパートナーも・・・


みんなで昼食をいただいています。もうすっかり仲良しです。


9組&パートナーの皆さんの集合写真です。


10組です。


11組です。名残惜しいですがこれでお別れです。


午後はグループ研修で各班ごと分かれて行動しています。ここはマイクロネシアモール入り口です。


中のようすです。巨大ショッピングモールとなっています。そとは一時土砂降りになっていましたが、ここは関係ありません。


研修中?の2人です。


夕暮れ時のグアム市街です。先程降ったスコールで路面が濡れています。


美味しいと評判のピザとパスタの店でのワンショットです。夕食もグループ研修の一環です。(顔より大きいピザ‼️ 果たして食べきれるのでしょうか?)
この後、全班門限までに帰還し、グループ研修を終えました。本日はここまでです。明日もお楽しみに❕
 
ページトップへ移動します