学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

もうすぐ全国高等学校文化祭♫演劇部も実行委員・裏方担当します!

こんにちは!演劇部です。

宮城県で開催される全国高等学校文化祭もまもなく本番です。

明成高校からは吹奏楽部さん、和太鼓部さんが演奏者として出演しますが、演劇部は演劇部門の実行委員及び裏方スタッフとして7/28~8/4までイズミティ21に行ってきます。

7/22(土)23(日)の二日間、最終打合せとおもてなし講習があり、宮城野区文化センターに行ってきました。全国大会の実行委員やスタッフをやるのはもちろん初めての経験!!今までも集まりはありましたが、最終となるとちょっとの不安と大いなる期待で胸がいっぱいです。参加者たちはしっかり講習を受けてきたようです。

♬参加者の声♬
「初めての事で難しいな・・・と思うことも多いけど、前向きに頑張っていきたい(1年女子)」
「東北の、宮城のおもてなしを大切にして、積極的に働きたい(2年女子)」
「講習を受けて、もてなしがどれだけ大切かわかった。接客の苦手意識もあるけどしっかりやりたい(2年男子)」

明成演劇部員のみんなも、他校生と共に精一杯もてなしたいと思います。

演劇部門は8/1(火)2(水)3(木)の三日間、イズミティ21で開催されます。入場整理券は配布終了になっていますが、小ホールにて上演の本番をモニター上演しております。こちらは自由に観劇できるので、全国トップレベルの高校生の演劇をぜひご観劇ください。(チラシを載せておきます!)

上演できないのは残念ですが、これからのレベルアップのため、実行委員・スタッフに励みつつ、学んできたいと思います。

よろしくお願いします!


 
ページトップへ移動します