学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

全国高等学校文化祭演劇部門 無事終了しました!!

こんにちは!演劇部です。

8/1(火)~3(木)の三日間に渡り行われた全国高等学校文化祭宮城大会演劇部門。連日1000人以上のお客様が出入りする大きな大会でしたが、演劇部員は実行委員そして裏方として準備・後片付けも含めた7/28から8/4まで大活躍でした。

実行委員は大会運営全般に関わり、裏方メンバーは出場校の荷物搬入搬出の補助を行いました。

裏方メンバーはな・・・なんと!岡山県にある明誠学院(めいせいがくいん)高校演劇部の補助をすることになり、同じ名前の高校ということで急速に親睦が深まったようです。

滅多に出来ない経験をしました。全国レベルの高校演劇部の皆さんと知り合うことが出来ました。ひと夏の大きな経験・・・私たちも全国大会出場校に近づけるよう稽古を重ねていきたいと思います。

最後に、1年生の時から実行委員として長く関わってきた部長(3年女子)からの一言を!

「半世紀に1度しか回ってこない大きな行事に1年生の時から関われたことをとても嬉しく思います。出場校さんの作品はどれも素晴らしく、観ているだけで演劇をますます好きになれるものばかりでした。今回の活動を通して学んだことを少しでも、残り少ない部活動に活かせたらと思います。」

ページトップへ移動します