学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

7/20(金)授業終了の式は猛暑のため校内放送により行われました。

校長先生から3点についてお話がありました。「授業を真剣に受けること、部活動に毎日一生懸命取り組むこと。日々やるべきことをしっかり果たすことが、将来に結びつきます。」「インターハイに男子バスケ部と体操部が出場します。明成高校の学校力を全国に知らしめる機会です。日々の厳しい練習で培われた精神力、技術を存分に発揮してきてください。全校で応援しています。」「3年生は進路に向けて全力で立ち向かっていくことを期待しています。」
 

続いて「生徒代表の挨拶」では、3年9組周本敬杜くん「高校生活で得たもの」、3年11組 佐藤竜くん「進路決定に向けて」という題で後輩たちにアドバイスをしてくれました。



「インターハイ出場壮行激励会」では男子バスケットボール部と体操部の皆さんへ、生徒会長から体調を気遣う暖かい激励のメッセージがありました。




 





アメリカのオレンジ・カウンティ・ハイスクールから日本に来て、明成高校で約1ケ月間過ごし、帰国することになったイーサン・チュから、「今日で明成高校の生活は終わりますが、ここから長い友情の始まりです。」と素敵なお別れの挨拶がありました。滞在期間中は、Lunch Time Concertで特技のピアノの腕前を披露してくれました。
ページトップへ移動します