学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

1年生「合唱とアンサンブルの集い」が、盛大に開催されました。

本校の伝統行事「第34回合唱とアンサンブルの集い」が、11/16(土)電力ホールにて開催されました。34年目を迎える明成の伝統行事であり、先輩方の築いてきた「明成の心」を伝えようと、1年生280名は心ひとつに歌うことができました。

男声は、力強い歌声で観客に勇気と感動を与えました。科・コースの枠を越えて団結しました。

女声は、美しい透明感のある歌声で観客を魅了しました。男声と相まってスケールの大きな合唱を披露できました。

圧巻の大合唱に、大きな拍手がおくられました。また、本校同窓会である「松操会」有志の皆さんと吹奏楽部&コーラス同好会の皆さんによる旧校歌合唱も行われ、学園創立140周年の長い歴史を顧みるひとときとなりました。


合唱のほかにも、本校デザインアートコースによる創意工夫あふれるファッションショー、ホールロビーではデザインアート展も開催されました。


午後の一般公開に先立って開催された午前の部では、2~3年対象に「吹奏楽部演奏」も披露されました。(吹奏楽部ブログにも情報掲載しています)


会場を埋め尽くした全校生徒から大きな拍手が送られました。多数の皆様のご来場、ありがとうございました。

 

ページトップへ移動します