学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

6/1(月)学校再開に伴い、全校HRが行われました。

令和2年6月1日(月)、全校生徒が元気に登校し、6時間の通常授業が始まりました。授業に先立ち、1~2時間目は放送による全校ホームルームが行われました。
(1)校長挨拶・・・中村校長先生より挨拶がありました。これまでの課題学習・オンライン学習に励んだ生徒へのねぎらいの言葉がありました。また、今後、感染予防に努めながら学校生活を送り、それぞれの夢実現のために努力してほしいとのメッセージがありました。

(2)生徒会入会式・・・生徒会長の3年H・Sさんから新入生歓迎の言葉がありました。その後、新入生代表1年H・Iさんから高校生活への期待のメッセージが寄せられました。その後、CDにて校歌紹介が行われました。写真は、校長先生と生徒会長・新入生代表の集合写真です。

(3)保健講話・・・保健厚生担当の田中先生から、学校生活を再開するにあたり感染予防についての講話をいただきました。

放送後、各クラスで担任の先生方からも感染予防に関するHRが行われました。
休憩を挟んで2時間目も放送での全校HRです。
(1)生徒指導部より・・・生徒指導部長の中村先生から、学校全体のルール・約束事に関しての説明がありました。

(2)教務部より・・・教務部長の本田先生から、「授業開始スタンダード」の説明など、授業受講の心構えについて説明がありました。

全校生徒が、しっかりと耳を傾けてくれました。3時間目からは、通常授業がスタートしました。また、部活動も短時間の自主練習から再開しました。感染予防を図りながら、充実した高校生活となるよう、日々努力していきましょう。
※試験日程や夏期休業など、年間行事予定が変更となっています(6/1現在)。詳細は、生徒を通じて保護者の皆様へプリント配布しています。また、当HPにも掲載していますので確認願います。
ページトップへ移動します