学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

12月22日(木) 授業終了の式が行われました。

12月22日(木)4校時、体育館にて「授業終了の式」が行われました。

DSC00467

校長先生より、今年の生徒の活躍が紹介されました。陸上競技部や男子サッカー・女子サッカー部の活躍、さらには考査前の試験勉強に臨む生徒の姿が立派だったとお褒めの言葉をいただくことができました。年末年始の過ごし方、特に新年には1年の目標をたて、素晴らしい年にしてほしいとの講話がありました。

DSC00489

DSC00500

生徒代表の挨拶として、情報表現コース2年 奥山英未子さん、デザインアートコース2年 草野まいさん からそれぞれ修学旅行を終えての話がありました。奥山さんの所属する情報表現コースの修学旅行は台湾ですが、「初めての海外旅行だったが、文化や言葉の違いを乗り越えて現地の学生と交流できた」とのコメントがありました。また、草野さんの所属するデザインアートコースの修学旅行は京都・神戸ですが、「金閣寺や清水寺など教科書の世界を目の当たりにして、我が国の歴史を肌で感じることが出来たし、かんざし作りの体験も印象的であった。経験と感動を今後も伝えていけたら」とのコメントがありました。

 

冬休みは平成29年1月9日(月祝)までです。事故のないよう、充実した冬休みを送り、1月10日の授業開始の式で再会しましょう。

ページトップへ移動します