学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

進路ゼロ学期イベント その3

期末考査が終わった翌日8日(木)3,4校時を使って、1年生のための進路講演会を行いました。講師にはリクルートマーケティングパートナーズまなび事業本部から川田マキ子先生をお迎えしました。世の中には多くの仕事がありますが、未来事典DREAM(冊子)やDVD教材を使って、わかりやすく説明をしていただきました。

先生は「知っていることからしか選択できないのだから、多くのことを知って、選択の幅を広げる努力をしてほしい」と話してくださいました。

1年生の皆さん、もう1度、未来事典DREAMを読み返してみてください。
 3月9日(金)3,4校時は2年生のための進路学習時間でした。それぞれの希望進路に沿って、小論文+志望動機書の書き方、専門学校の学び体験、就職マナーに分かれました。

大学へ推薦入試で挑戦するなら、小論文を書く力は欠かせません。(株)ヘキサからお迎えした茂木先生の話を集中して聞いて、実践練習にも取り組みました。



専門学校はパソコン、服飾、音響のほか、16校が参加してくださって、体験を交えながら学びたい分に触れる機会となりました。ぜひ進学希望の皆さんはオープンキャンパスで実際の様子を見てきてください。
通常の授業は火曜日までありますが、来週もイベントを用意しています!!
ページトップへ移動します