学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]放送部

リクエストにお応えします…♪

部員が増えて楽しく活動しています。今はお昼の校内放送の音楽をセレクト中。クリスマスソング、冬をテーマに話し合っています。 生徒の皆さん、リクエストボックスにどんどんリクエスト曲、入れてくださーい!

「ゴジラ先輩」待ってました!!

この10年間の放送部員でこの彼を知らない人はいない…。それほど、この先輩の影響力は絶大です。2008年入学 1年生から部長を3年間務めたあげたこの人こそ、菅原 崇史さん。高校時代から先生のような風貌と憎めないゆるキャラ。人情味あふれる先輩に憧れてたくさんの後輩たちが入部しました。当時IT情報コースに所属し、パソコンを駆使して番組制作、台本作りに...

昼休み中の部活の様子です

吹奏楽部と兼部の美音さん。発声練習は昼休みに行います。 アナウンスは発声が大事です。基礎練習を大切に。今日は、演劇部のお友達と発声練習を。 金管楽器を担当している美音さん、さすがです!ロングトーンは、「はんぱないっ!」

OG・OBが来校!

9月20日  2014年度に本校を卒業された放送部の先輩が来てくれました。皆さん、社会人です。海外での仕事の様子、営業職の大変さ、熊本での被災地ボランティア活動の様子など社会で大活躍されている皆さん。忙しい中、ありがとうございました。  

今週は考査期間中のため お昼の放送はお休みです・・・

先週の放送は、yello magic Orchestra   Ed Sheeran  Bruno Mars   ONE OK ROCK   を流しました♪   これからどんどんバリエーションを増やしていき、皆さんが楽しめるような放送ができるように頑張っていこうと思います。これからもどうぞよ...

学園祭OB来校!ありがとうございました!!

学園祭の初日は、音響の仕事を間近で拝見。ミキサーの調整だけでなく、設営から撤去まで行う様子に、「なんと大変な仕事だろう・・・」と唖然。もちろんステージを盛り上げるその技術は素晴らしく、やりがいがあるだろうなと感心したしだいです。 本当にいい勉強になりました。 学園祭当日は、部室に先輩が訪ねてくれました!いろんなお話できて本当に楽しかったです。 「またきてく...

学園祭 BGMをお楽しみに!

放送部は、在籍部員数 2名と寂しいのですが、毎日お昼休みに元気に活動しています。 先週は、「ITACHI」を中心に流していました♪ なぜかというと ・・・ 学園祭に来るんです! このブログを見てくれた人の特典!(みんな知ってたかな?)  生徒の皆さんは「ん??最近この曲しょっちゅう流れているな・・・?」とお気づきの人は、さすがです。 学園祭期間中、放送部は...

夏音(なつおと)を発信中!

昼の音楽は、毎日3曲。 ランチタイムを夏の音楽で盛り上げたい! そんな思いで毎日楽しく選曲しています。 今年の学園祭に「ITCHI」がやってくるー!! みんなで歌えたら…そんな願いから明日から「ITCHI」をかけます。 お楽しみに!! リクエストも待っています。

毎日、昼休みに活動しています!

毎日お昼休みに活動しています。 皆さんが楽しい昼休みを過ごせるようにと、音楽をあれこれセレクト。 今日のお昼はどんな曲がかかるのかな・・・と楽しみにしてもらえるような番組作りを心がけています。 今週は、米津玄師、欅坂46など話題の曲を中心に。 来週は、洋楽。リクエストがあれば、是非に。 部員も募集中です!!一緒に音楽番組を担当しませんか?

ページトップへ移動します