学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

福島ファッションショー(FUKUSHIMA SOU2 All Fashion Challenge 2018)に参加しました!!

10/28(日)、福島県の南相馬市民文化会館ゆめはっとにて、福島ファッションショー(FUKUSHIMA SOU2 All Fashion Challenge 2018)に、昨年に引き続いて参加しました。本校は学生・専門学校オリジナルショーでファッションショーを行い、デザインコンクール中学生・高校生の部で最終候補に選ばれた1作品において出場しました。
オリジナルショーでは、明成高校、東北生活文化大学、宮城文化服装専門学校、ファッション文化専門学校DOREMEの4校がそれぞれ15分の枠を与えられてファッションショーを披露しました。ここでは唯一の高校出場校として、大学・専門学校にひけをとらないよう精一杯魅せられるよう頑張り、しっかりとした発表となりました。
デザインコンクールでは、3年生のKさんのデザイン画が選考を通り、㈲ビーグラットさんによって衣装を製作してもらい、それを同じく3年生のNさんがモデルとして着てステージに上がりました。テントウムシを模したとても可愛らしいデザインで来場者の目を惹いていました。惜しくもグランプリは逃しましたが、この衣装は11/10(土)13:30~に電力ホールで行われる本校主催「合唱とアンサンブルの集い」において披露する予定ですのでご期待ください!


明成高校オリジナルショーのフィナーレです。






明成高校オリジナルショーのようすです




デザインコンクール 高校生の部のようすです。右から2番目の赤いテントウムシの衣装が本校生徒の作品です。


発表直後のオフショットです。左がデザイン画制作者のKさん、右がモデルのNさんです。


会場の南相馬市民文化会館ゆめはっとです。南相馬市役所が近くにあります。


会場内に展示されている、デザイン画応募作品です。本校だけでなく宮城、福島、岩手県の高校のものも多数展示されています。また、中学校、大学、専門学校のものも多数ありました。


本校卒業生のIさんです。現在ファッション文化専門学校DOREMEに在籍しており、学校紹介ブースで思いがけず会いました。元気な姿が見られてなによりです😊


一番下までスクロールしてくれたあなたに特別極秘ショットをお見せします。ファッションショー本番前の楽屋のようすです。
ページトップへ移動します