学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

7minutes Program

7minutes Program

普通科3年生へ向けて、仙台大学出身の先生方と現在仙台大学に通う先輩から、進路に関する講話と仙台大学の学科紹介をしていただきました。
生徒たちは真剣にメモをとりながら、講話に耳を傾け、自分の進路と向き合っている様子でした。
これから進路活動が活発化していくこの時期に、自分の未来をデザインしていく上で、とても貴重な時間となりました。

現在、仙台大学子ども運動教育学科4年生の佐々木さんは就職活動の最中に実体験を元にした貴重な講話を。

体育学科の講話では本校の保健体育科教諭でバレーボール部顧問の熊澤先生がインパクトある体を使っての講話。

我妻先生は健康スポーツ(現スポーツ創志科の前身)コースから健康福祉学科へ進み、現在は本校の養護教諭に。

調理科(現食文化創志科)出身の三浦先生はスポーツ栄養学科に進み教育実習を経て、保健体育科教員免許も取得済み。

アスリートとして年代別代表に選出された経験もある青沼先生はスポーツ情報マスメディア学科の出身。現在は普通科の情報分析・戦略の授業を担当。

現代武道とは何かを踏まえ、現代武道学科の講話を仙台大学の剣道部の指導も担当されている五十嵐先生から。

仙台大学で取得できる資格や、教員になるための道筋を本校バスケットボール部出身の髙橋先生から。

法人事務局からは鈴木さんにお越し頂き、新しく完成した大学の女子寮も含め、仙台大学の魅力を伝えて頂きました。
ページトップへ移動します