学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【仙台大見学】類型選択に向けてR4.07.11

普通科は2年次から「学校教育系」「幼児教育系」「情報系」「社会系」の4つの類型に分かれて専門分野の学習を進めます。仙台大の6学科と関連していることから、7月11日「仙台大OneDay見学」で各分野の学びのイメージをつかむことができました。
★まずは全体会で、大学の大講義室を体験。

★情報系では「情報戦略系」と「マスメディア系」について説明を受けました。



★待ち時間にはホッとした表情で和んでいました。
~~~感想から~~~
・3種類とも面白い話で2年生になってからの類型が楽しみになりました。
・学科の話などから,将来性のある大学だと感じました。
・明成OBの話を聞いて仙台大に興味を持ったので、ネットで詳しく調べようと思います。
・類型のことが詳しくわかり、類型を何にするかはっきり決まりました。
・それぞれの特徴がわかりやすく説明されていました。
・保育系が面白そうでした。幼稚園教諭と保育士両方の資格が取れることを知りました。
・教育系を考えていましたが、情報系にも興味を持ちました。
・3種類とも奥が深い内容で、それぞれの学び、実習について興味を持つことができました。
・社会問題を深く学べるので社会系に興味を持ちました。
ページトップへ移動します