学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

夏期強化練習

8月9日から12日まで夏期強化練習を行いました。初日はロードワークで水の森キャンプ場へ・・思った以上の暑さでしたが全員が完走できました。午後は各自の課題と向き合いながら技術の向上に努めました。夏期強化練習ならではの内容を紹介します。

10日は泉弓道場での一日校外練習でした。初めて弓道着を身につけた1年生、優しく声がけして助言する2年生の姿に成長が感じられました。いつもと違う広い弓道場で、充実した時間を過ごせたように思います。

35度を超える猛暑日でしたが、笑顔で乗り切りました。

11日は校舎内のアトリウムを弓道場に見立てて体配の確認をしました。「正しい姿勢と美しい所作」を目標にしてOBから指導をしていただきました。
最終日12日は、みんなで昼食を取りながら4日間の強化練習を振り返りました。


なんと!部長から手作りケーキの差し入れです。部長の説明を聞きながら「どれが良いかな~」と思案中です。とても美味しかったので疲れも吹き飛びました。


最後にコーチから総評をいただきました。コーチ、いつもありがとうございます!部員と部長からは感想や抱負を聞いて、強化練習を終了しました。激励に来てくれたOBOGの皆さん、ありがとうございました。
ページトップへ移動します