学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

10/8(土)みやぎ高校吹奏楽祭に出演、私たちの演奏にあわせて、たくさんの手拍子ありがとうございました!

 さわやかな秋空のもと、第7回みやぎ高校吹奏楽祭(県高文連主催)が、名取市文化会館大ホールにて開催されました。今年は、県内の高校吹奏楽部15校が参加、発表・交流しました。(演奏後に撮影、撮影時のみマスクを外しております)

 私たちは、プログラム6番目に出演しました。まずはじめに、パワーポイントを使用して代表生徒2名がとうきょう総文出場報告を行いました。東京の伝統あるホールで演奏出来た喜び、交流会の様子などを報告しました。
 演奏1曲目「生命のアマナ(片岡寛晶 作曲)」は、吹奏楽コンクール・とうきょう総文でも演奏した思い出の曲、情熱を持って演奏させていただきました。続いて2曲目はリズミックなポップス曲「スターラブレイション(ふるっぺ 作曲)」、会場の皆さんからたくさんの(いろいろなリズムパターンの)手拍子をいただきながら、楽しく演奏できました。
 県内各地の高校の演奏もたくさん聴くことができ、大変刺激をうけましたし、楽しむこともできました。秋の1日、吹奏楽にどっぷり浸かった1日となりました♪
 次回の演奏は、来週10/15(土)仙台大明成高校「秋のオープンスクール」です。全体会の前に少しだけ演奏させていただきます。(午前・午後の部とも演奏します)
ページトップへ移動します