学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

10/15(土)秋のオープンスクール開催。中学生・保護者の皆様と楽しいひとときを過ごしました。

 さわやかな秋空のもと、明成「秋のオープンスクール」が開催されました。コロナ禍の影響で、オープンスクールで演奏したのは実に3年ぶりでした。顧問・部員一同、中学生の皆さんにお会いできることを楽しみに張り切って準備を進めてきました。 
 午前はスポーツ創志科・食文化創志科(料理・栄養系)、午後は福祉未来創志科・食文化創志科(パティシエ系)・普通科の体験学習がそれぞれ行われました。吹奏楽部は、140メモリアル創志Plaza(通称:アトリウム)での全体会、さらに3階ミュージックスクエア(音楽室・吹奏楽演習室)でのミニミニコンサートの合計4ステージ演奏しました。
 途中手拍子を頂いたり、演奏後には温かい拍手をいただき感激しました。聞いていただく喜びを感じたひとときでした。(下記写真は前日リハーサルの様子)

 ミニミニコンサートでは予想以上のたくさんの皆さんにご来場いただき、楽しいひとときとなりました♪ありがとうございました。
 終了後、ささやかですが「吹部ケーキを食べる会」を行い、疲れを癒やしました。
 次回の演奏は、来週10/21(金)夕方、近隣の商業施設「ブランチ仙台」(仙台市泉区長命ヶ丘)にてオータムミニコンサートを開催します。おしゃれなショッピングモールでの演奏となります。買い物やレストラン街でのお食事と合わせてお気軽にご来場ください。
ページトップへ移動します