学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

演劇部 ハイスクール劇王(高校生短編演劇競技大会)で優秀賞受賞!

こんにちは!演劇部です。

演劇部は3/24(土)、福島・白河文化交流館コミネスで行われたハイスクール劇王(高校生短編戯曲競技大会)に出場、優秀賞を受賞しました。

生徒が書いた戯曲でなければいけない、という通常の大会とは違う約束があり、代表作者となった部長を始め、みんなで手作りし、話し合いを行いながら作り上げた作品での優秀賞受賞は大きな成果だったと思います。もちろん、審査員の先生方から厳しいお言葉もいただいてきたので、そこはしっかり反省し、次の舞台に備えたいと思います。

今年度はこの大会を持って活動終了!新年度最初のビッグイベントは「新入生勧誘」(^^)vいっぱい入るといいなぁ~そんな希望を抱きながら、演劇部は春休みに入ります。ブログ再開は4/4(水)以降となります。新年度も演劇部をよろしくお願いします<m(__)m>

☆作者代表(部長)より☆
「初めて戯曲を書き上演してみて、まだまだ荒削りな部分が多いと感じました。審査員の方々の講評を胸に、また書きたいと思います。今回は重めの話で部員にも眉を顰められたので、次は軽めの楽しい戯曲を書きたいです。」

☆舞台監督(副部長)より☆
「スタッフをはじめ、役者も含めた全体を纏めるのはとても大変でしたが、OBや先生方にアドバイスをもらい、ハイスクール劇王を終わらせることが出来ました。もっともっと舞台監督としての自覚を持った行動が取れればと思います。ありがとうございました。」

~本番終了後の役者(楽屋前にて)~



~閉会式終了後、荷物搬入口前で記念撮影!~







 
ページトップへ移動します