学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

岩手県北上市で行われた吹奏楽合同練習会に行ってきました!

中間考査を控えた6月9日(土)、岩手県北上市のさくらホールで行われた「吹奏楽合同練習会」に参加してきました。
部員30名中、検定試験や試験勉強、進路行事等で参加できなかった6名の部員を除く24名で、東北自動車道を一路北へ向かいました。学校バスでの移動、運転手を務めてくれた事務室山口さんの協力をいただき、快適に移動することができました。

今回、宮城県から明成高校と仙台城南高校さん、秋田県から平成高校さんと雄物川高校さんの合計4校が参加、互いのリハーサルを見聞きすることができ、大変勉強になりました。

本校は、中間考査前のため、短時間のリハーサルを行い、早めに帰路につきました。秋田県立雄物川高校さんからおいしいリンゴジュースの差し入れをいただきました。9月に同会場で行われる吹奏楽コンクール東北大会で再会できるよう、しっかりと練習していきたいと思います。今度は仙台名物牛タンジュース?を持参して雄物川高校さんにお届けできたら・・・と考えています。

ホール練習の手配をいただいた実力バンドの仙台城南高校さん、素晴らしい音色を響かせた平成高校さん、伝統を感じた雄物川高校さんにこの場を借りて御礼いたします。ありがとうございました!
ページトップへ移動します