学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

5/5(日・㊗️)、ホールで定期演奏会のリハーサルをしています❕

5/5(日・㊗️)、只今広瀬文化センターホールで定期演奏会のリハーサルをしています。本番は6/2(日)17時~(場所は広瀬文化センター)ですが、早くも音響、演出の確認も兼ねて通しリハに臨んでいます。今日の様子は随時UPしていく予定です。


広瀬文化センター外の様子です。こどもの日らしく鯉のぼりが映えます。


ステージの準備中です。部員総出でセッティングに当たっています。


各自の音だしが終わり、基礎合奏をしています。管楽器は立って吹くことで自然なブレスを目指しています。


1stステージのリハ中です。響きの良いホールなので気持ちよく音が伸びます🎵


soloのイメージをつかむため敢えてステージ前で吹いています。今日はリハーサルですが、定演のプログラムなどで使う写真撮影のために本番の衣装になっています。


プログラム用の写真撮影をしています。


アングルを変えて撮影しています。


午後は衣装を着替えて3rdステージのリハをしています。曲の練習だけでなく振り付けや司会の確認もしています。


振り付け監督(?)の皆さんです。いったん演奏から離れて客席から確認しています。


3rdステージ司会の2人です。本番に向けて細かいところを確認しながら進行しています。


ステージ奥からのようすです(リハだから撮れるレアなポジション!)


振り付けのタイミングを合わせています。本番会場だからこそ気付くところがあり、今後さらに修正をかけていきます。


3rdステージ衣装での撮影のようすです。


リハが終了し、本日駆けつけていただいた卒業生のT先輩(perc)に対して挨拶しています。差し入れもいただきました! 後は現状復帰して学校に戻ります。(了)
ページトップへ移動します