学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

「令和元年 宮城県高等学校総合体育大会バレーボール競技に向けて」その1 5月24日

日頃から、明成高等学校女子バレーボール部を応援していただきまして誠にありがとうございます。

3年生にとっては、最後の「宮城県高等学校総合体育大会」になりますので、今年は特集を組みました。

3年生から、今大会の意気込みを表していただくことにしました。一部紹介します。

題名:「第68回宮城県高等学校総合体育大会バレーボール競技に向けて」・・・第1回目
 代替わりしてから約半年が過ぎました。去年はベスト8を先輩達と守り抜くことが出来ましたが、今年は今大会前にシード権を失ってしまいました。今大会の目標はベスト8奪還です。
 この半年間、県内外のチームと数多くの試合をこなしてきました。日々の厳しい練習にも耐え、勝つために各ポジションの変化攻撃の幅を増やすなど、チームとしての課題を減らせるように努力してきました。これまでの成果を今大会でしっかりと発揮出来るように、自信を持ってベストを尽くして1戦1戦、勝ち進んでいきたいと思います。
 私自身の目標は、皆が繋いでくれたボールを、私がしっかりと決めることです。
 また、顧問の先生方、コーチ、親の会の方達への感謝の気持ちを持ち、プレーし、勝利という形で恩返しをしたいと思います。

ページトップへ移動します