学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

1/26(日) 青葉ブラスフェスティバルで演奏しました!

1/26(日)、第14回青葉ブラスフェスティバル(イズミティ21)に出演しました!今回は青葉区・泉区合同の演奏会ということで、合計28団体が出演しました。
私たちは、プログラム12番目に出演、12名という極小編成での演奏でしたが、それぞれの個性と役目を大舞台でしっかり表現できました。1曲目は、独特の雰囲気と躍動感がある「マカーム・ダンス」を、2曲目は渋くてカッコいいアレンジで人気のある「およげ!たいやきくんin Swing」を演奏しました。途中、司会を入れながら、会場の皆さんにも参加いただき進められました。たい焼きの「あんこ派」と「クリーム派」のコメントもありました。(会場のお客様は、あんこ派が多かったようです♪)

また、午前中は大会補助員として「会場係」を部員全員で担当、青葉区・泉区の合同演奏会の運営にも協力できました。昼休みの一コマです。

演奏はもちろん、運営・楽器運搬など12名全員で一致団結して乗り越えることができ、大きな経験となりました。「目標は高く」「練習は濃く」「継続は力なり」の合い言葉で、基礎練習をつみ、次の発表(卒業式)に備えたいと思います。
ページトップへ移動します