学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

秋空のなか、東北こども博スペシャルコンサートで、130人の豪華サウンドを響かせました♫

 さわやかな秋空となった10/7(土)、柴田町の仙台大学にて「東北こども博覧会2023」が開催されました。朝からたくさんの子どもたちが来場し、多くのイベントが行われました。「吹奏楽スペシャルコンサート」は、第2体育館(体育館は第5まであります!)にて午前1回、午後2回の合計3公演行いました。仙台大学や仙南地域の吹奏楽部8団体130名の巨大編成が奏でる豪華サウンドに加え、仙台大学健康福祉学科と本校福祉未来創志科3年有志の皆さんによる手話ソング、さらには仙台大学チアリーディング部の皆さんによるダンスパフォーマンスもあり、大いに盛り上がりました。 
 ここ数年は合同演奏の機会をとることができなかったのですが、他校の皆さんと音楽を通じて交流することができましたし、大学生のエネルギーや、子どもたちのたくさんの笑顔に触れることが出来た秋の1日となりました。出演にあたり、仙台大学の伊野部先生はじめ学生の皆さん、職員の皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。 

 さて、来週10/14(土)は、秋のオープンスクールで歓迎演奏と部活動体験が予定されています。吹奏楽部体験にも多くの申込をいただいておりますが、見学だけでもお気軽にご来校ください。部員・顧問一同お待ちしております。
ページトップへ移動します