学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]剣道部(男子・女子)

壮行会(全校)

生徒総会後、壮行会が行われました。 各部とも総体へ向け、決意表明が有り学校全体が活気に包まれました。 剣道部も総体優勝目指し、全力を尽くします。

壮行会(総体へ向けて)

6月1日(土)から始まる、高等学校総合体育大会へ向け、壮行会を行いました。 稽古の終了後、食堂に集まり、食事をしながら部員全員から、総体へ向けての決意表明がありました。 それぞれが、これまで行ってきたことやチームのことを考え、話をしてくれました。 この壮行会でチームの意識が更に高まりました。 総体へ向け、残り少ない日数ですが、更なる向上を目指し,精進してい...

仙塩地区大会(報告)

男子51回・女子第45回宮城県高体連仙塩支部剣道大会が県武道館で、5月10日(金)・11日(土)に行われました。 お陰様で、男子が初優勝することが出来ました。常日頃からの応援、そして、早朝から誠にありがとうございました。 また、女子も健闘しましたが、惜しくも敗れてしまいました。 本番の総体まで、更に集中力と技術力を男女共、向上させていきたいと思います。 今...

和歌山遠征

和歌山県へ遠征に行ってきました。 新入生も加わり、初めて全員で臨んだ遠征でした。 各人が、臆することなく、自分の剣を貫き、充実した日々を送ることが出来ました。 和歌山県で大変お世話になった、先生方始め保護者の方々、誠にありがとうございました。 総体へ向け、更に剣に磨きをかけ、精進していきたいと思います。 今後とも、温かい応援よろしくお願いします。

新年度スタート

2019年度が始まりました。 新入生も入部し、全員が一丸となって稽古に励み、総体優勝を目指して精進します。 今後とも、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

祝卒業(ありがとうございました)

卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。 これからの活躍も期待したいと思います。頑張って下さい。 卒業生は、それぞれの新たな道に、元気よく一歩を踏み出しました。 これまで多くの応援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。 剣道部は、新たな新入生を迎えるための準備を行い、これからも頑張りたいと思います。 今後とも、温かい応援をよろしくお願い致...

送別会

三年生の送別会が、2月17日(日)に本校剣道場及び、ミーティングホールで行われました。 剣道場では、3年生チームに在校生が勝負を挑み、白熱した試合展開になりました。 また、楽しい昼食では、在校生のユニークな出しものがあり、盛会に終わることができました。 【道場にて】     【ミーティングホールにて】  

第31回東北高等学校剣道選抜優勝大会(報告)

2月9日(土)に、あづま総合体育館で東北選抜大会が行われました。 健闘むなしく、予選リーグ敗退で終わってしまいました。 沢山の応援を頂き、誠にありがとうございました。 6月の総体へ向け、引き続き精進していきます。 【結果】予選リーグ   明成  2-1  五所川原(青森県)       0-1  安積(福島県)

宮城県剣道選手権大会(報告)

第42回高等学校宮城県剣道選手権大会が、2月3日(日)に名取市民体育館で行われました。 早朝より応援して頂き、誠にありがとうございました。残念ながら優勝とは成りませんでしたが、 生徒一人ひとりが頑張り、男子団体で3位に入賞することができました。ありがとうございました。 今後も、総体へ向け、部員一丸となり精進したいと思います。

福来れ

2月2日(土)の稽古後、全員で豆まきを行いました。 今年は、昨年以上に福が来ますようにと一人ひとりが祈りながら、鬼に扮した生徒めがけ力いっぱい豆をぶつけていました。 皆さんにとって、良い年になることをお祈りします。 豆まきの様子   

123NEXT→
ページトップへ移動します