学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]剣道部(男子・女子)

御礼(新人大会報告)

先日、名取市民体育館で行われました新人剣道大会で、男子団体の部でお陰様で3位になることができました。ありがとうございました。思うような結果を残すことはできませんでしたが、生徒全員が一丸となり戦うことができました。悔しい気持ちを忘れず、次の大会へ向け再スタートをしたいと思います。応援、誠にありがとうございました。 男子 女子 ...

新人大会へ向け壮行会

新人大会へ向け、壮行会を行いました。 生徒一人ひとりが決意を語り、新人戦へ向け士気が高まっています。 全員一丸となって新人戦へ向かいたいと思います。 みなさんの温かい応援をお願い致します。 【新人大会】  日時:11月8日(木)~10日(土)  場所:名取市民体育館  日程: 8日(木)女子団体予選リーグ・男子個人戦      9日(金)男子団体予選リーグ...

新体制でスタート

剣道部の新体制が確定しました。 今後も、より一層精進していきますので、 沢山の応援をよろしくお願いします。 男子     主将 柴田朝飛 住吉台中出身 副主将 髙橋尋人 富谷第二中出身 主務 遠藤遥斗...

オープンスクール参加待っています

                                         平成30年9月10日撮影 秋のオープンスクールを、10月13日(土)に開催致します。 僅かな時間ですが、一緒に剣を交えませんか? 多くの剣道部員の参加を、楽しみに待っています。 宜しくお願いします。

心池会剣道大会

心池会剣道大会に出場し、お陰様で新チームで初優勝しました。 この勢いを新人戦や総体でも発揮できるよう、今後も精進していきたいです。 沢山の応援、ありがとうございました。

永平寺へ坐禅体験

今年度の夏季遠征の一つとして、大本山永平寺(福井県)に行き、 一泊二日の座禅体験をしてきました。坐禅や作務(作業)を通し、 時間を掛けて、自分を見つめ直すことができました。 永平寺の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

留学生との交流

留学生のイーサン・チュ君(アメリカのオレンジ・カウンティ・ハイスクール)が剣道体験を行いました。 初めての体験で、本人は緊張していたようでしたが、すぐに打ち解けることができたようです。 足捌きや素振りを分かりやすく、片言の英語で教えている髙橋輝君(剣道部)最後は、部員と記念撮影しました。 竹刀の握り方を教えている様子 ...

夏オープンスクール(御礼)

県中総体が間近にも関わらず、7月7日(土)に開催された、 オープンスクールに参加して頂き、誠にありがとうございました。 大会で良い成績が残せるよう部員一同、応援しております。 秋のオープンスクールを、10月13日(土)に開催致します。 多くの剣道部員の参加をお待ちしております。 少しの時間ですが、一緒に稽古しましょう。 宜しくお願いします。

明成高校オープンスクール

明成高校のオープンスクールが7/7(土)に実施されます。 剣道部に少しでも興味があれば、一緒に稽古しませんか。 沢山の参加を、お待ちしています。 (防具を忘れないで下さい。見学も可能です)

第64回東北高等学校剣道選手権大会(結果)

第64回東北高等学校剣道選手権大会が、大崎市田尻総合体育館で行われました。 残念ながら予選リーグ敗退という結果で終わってしまいました。 この悔しさをバネに、今年の夏も沢山の汗を流したいと思います。 沢山の温かい声援、誠にありがとうございました。 男子団体予選リーグ  明成  3-1  盛岡北(岩手県予選3位)      1-2  八戸工大一高(青森県予選...

12NEXT→
ページトップへ移動します