学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染拡大防止について(4/1連絡)

【部活動】高校で始めてみよう!ダンス、弓道、軽音

高校3年間を充実させるのに欠かせないものは? ”BU・KA・TU” そう、部活動です。
中学校にはないもの、つまり高校で初めて経験するものならば、みんな初心者です。
【ダンス】【弓道】【軽音楽】なんてどうでしょうか?

★ダンス部
 昨年「ダンススタジアム全国大会」に出場しました!部員数約30名(男6,女24)です。週3回、ミーホー(学食のこと)で16:00~18:00の活動です。HIPHOP、LOCKなどのジャンルを中心に練習しています。


★弓道部
 今年度県新人戦でベスト8!そこそこ強いです。部員数11名(男6・女5)。日曜日以外は練習しています。試合は1チーム5名で、的に当たった本数で勝敗が決まります。弓を持った弓道着姿の高校生を見かけたことはありませんか?凜としてカッコいいですよね。

外部練習。練習とはいえども矢を放つ瞬間は引き締まります。

試合後のホッとした表情!


★軽音楽部
 学祭で校内ライブをしたり、時には外部で一般客を前に演奏したり。ミュージシャン気分が味わえます。部員数17名(男8・女9)。月曜~金曜、思い切り活動できます。楽器は各自で準備して下さい。ドラムとアンプは部室にあります。
 3月8日「明成高校軽音楽部卒業LIVE」を開催します。場所は仙台FLYING SON(宮城野区榴岡)でチケット代\500、ドリンク代\500です。詳しくは明成高校軽音楽部 顧問高橋英恵 までお電話下さい。TEL278-6131
 ★お知らせ
 「新型コロナウィルス感染症拡大に伴う対応」のため、上記のライブは中止となりました。チケットを購入された方は担当者から返金していただきますようお願いします。

ページトップへ移動します