学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染拡大防止について(4/1連絡)

新型コロナウイルス感染症等拡大に伴う対応について

令和2年2月27日
                                                                                            
保護者の皆様
                                                                      明成高等学校
                                                                      校長 中村 勝彦
新型コロナウイルス感染症等拡大に伴う対応について(第2報)

  先日、「新型コロナウイルス感染症等拡大に伴う対応について(お願い)」の文書を配布いたしましたが、国内でも感染者が増え始める中、2月25日には政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の基本方針が決定され、これからの1~2週間が感染の拡大を抑止するために重要であるとの見解が発表されました。これを受け、スポーツ・文化に関わるイベント等が中止になるなど社会全体に波紋が広がっています。
  つきましては、本校では引き続きマスクの配布・手洗いの励行等の予防策の徹底を図ってまいりますが、ご家庭におかれましても、前号でお知らせいたしました下記の事項についてご指導くださいますよう、お願い申し上げます。
  なお、裏面に公的機関の「相談・受診」についての対応を掲載いたしましたので、ご参照ください。

(1) 一般的な感染対策として、手洗い・マスク・うがいなどを励行し、十分な栄養と休 養を取るようにしてください。また、咳エチケットの励行に努め、なるべく不要不 急の外出や人混みの中での行動を避けてください。

(2) 発熱等の風邪症状が見られるときは無理をせずに担任に欠席の連絡をして家庭で静 養し、外出は控えてください。また、高熱や咳等が続くなど感染性の疑いがある場 合は、必ず医療機関を受診してください。なお、新型コロナウイルスへの感染が陽 性と診断された場合は、直ちに学校にご連絡ください。
(3) 発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録してください。

(裏面:公的機関の「相談・受診」についての対応)帰国者・接触者相談センターにご相談いただく目安についてはこちらをご覧ください。
ページトップへ移動します