学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染拡大防止について(4/1連絡)

1・2学年生徒・保護者の皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大に伴う本校の対応について)

2月28日(金)付けで文科省より、新型コロナウィルス感染拡大抑止のために地域や学校の実情を踏まえ、設置者の判断に基づいて臨時休業の期間や形態を定め実施する旨の通達がありました。そこで、本校では以下のように対応いたします。

1.後期期末考査は当初の予定通り3月5日(木)まで実施します。
2.3月6日(金)~3月23日(月)まで休業日とします。
3.3月6日(金)~3月18日(水)午前中まで「追考査」「再考査」「調理科の専門科目補充授業」等を行います。対象生徒には追って連絡があるので、この期間、登校できるように準備していてください。
4.休業期間は感染拡大を防ぐことを目的としているので、外出を控えるようにしてください。また、学校から急遽連絡する場合があるので、メールや電話に出られるようにしてください。
5.発熱・せき等の風邪症状が見られる場合は、担任に連絡のうえ、自宅で療養してください
6.自分や家族の新型コロナウィルス感染が明らかとなった場合は、速やか担任または科・コース教員に連絡してください。
ページトップへ移動します