学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

【生徒・保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染拡大防止について(4/1連絡)

3月24日(火)修業式・離任式・賞状証書伝達が校内放送にて行われました。

連日新型コロナウイルス感染拡大の報道があり、本校でもしばらくの間休業期間を設けておりました。3/24(火)修業式・離任式等のため、1・2年生は19日ぶりに登校しました。
始業開始を1時間遅らせてSHRを行いました。ほぼ全員元気で揃い、久しぶりの友人との再会で校内が活気づきました。
10時から校内放送にて修業式・離任式・賞状証書伝達が行われました。修業式では、中村校長先生からの式辞のあと、学年優等賞・学年皆勤賞の表彰が行われました。写真は校長先生の式辞放送の様子です。

続いて、離任式が行われました。今年離任される教職員(専任)は・・・
吉田俊司さん(事務長)退職
佐藤里絵先生(国語科)退職
亀田志努先生(体育科)異動 仙台大学へ
感謝の気持ちを込めて、生徒会より花束が贈呈されました。写真は、花束贈呈の様子です。



続いて、賞状証書伝達(紹介のみ)が行われました。「仙台市スポーツ奨励賞受賞」「弓道認許」「介護福祉科 介護福祉検定合格」「情報表現コース ITパスポート合格」おめでとうございます。

その後、各クラスでLHRが行われました。4/8(水)午前中に新クラス発表、新任式・始業式、午後から入学式(新型コロナウイルス感染拡大予防のため保護者の皆様は出席できません)が予定されています。






 

 


 


 

 



 

 

 

ページトップへ移動します