学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

宮城県吹奏楽コンクールで金賞を受賞しました。応援ありがとうございました。

令和3年8月5日(木)仙台銀行ホール イズミティ21にて開催された「第64回宮城県吹奏楽コンクール」に本校吹奏楽部は仙台青葉・泉地区代表として出演、『ゴールド金賞』を受賞しました。僅差で県代表を逃しましたが、自由曲 組曲「虫」の音楽物語を表現すべく部員18名一丸となって、演奏を披露することができました。【写真提供:フォトライフ仙台】

県大会直前は、いつも活動している3階Musicスクエアから移動し、新校舎内の「140メモリアル創志Plazaホール」の大空間で音色を磨きました。連日30℃を超える猛暑のなかでしたが、素晴らしい環境で最終練習できました。

審査講評では「音物語を楽しく聞かせていただきました」「表現力が豊かで、音色がよい」「冒頭の打楽器セクション、見事の一言だった」などお褒めの言葉を多くいただきました。一方で課題も指摘され、今後の練習のヒントをいただくことができました。

今回は、感染予防のため演奏後の記念写真撮影がありませんでしたが、控室代わりの小ホール舞台上でひっそり撮影しました。たくさんの方々のサポートをいただき大舞台で精一杯演奏出来た経験を次に活かしていければと思います。応援ありがとうございました。
ページトップへ移動します