学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[科・コース]介護福祉科-介護福祉士養成コース

川平小学校 出前授業

2月19日(火)川平小学校4年生を対象にキャップハンディ体験の出前授業を行いました。 皆さん、とても元気よく体験してくれました!ありがとうございました!

ケア研究会を終えて

2月16日(土)に行われた「第4回 ケア研究会」は寒い中にも関わらず、大勢のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。本当にありがとうございました。 私たちは、福祉を学ぶ高校生としてできることは何か?をこれからも考え続け、地域福祉に関わっていきたいと思います。  

ケア研究会に向けて

2月16日(土)に行われるケア研究会に向けて、各クラスで準備を進めています。 「地域と共に創る福祉の未来」をテーマに福祉を学ぶ高校生としてできることを考え、発表します。ぜひたくさんの方にご来場いただきたいと思いますので、皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。 時間:13:30~ 場所:明成高校 体育館  駐車場に限りがあります。お越しいただく場合は、なるべく...

介護福祉士国家試験 受験を終えて

1月27日(日)に夢メッセみやぎを会場に、介護福祉士国家試験が行われました。 3年生の介護福祉士養成コース23名全員が無事に受験することができました。これまでたくさん方々に応援していただき、本当にありがとうございました。 合格発表は3月27日です。全員の嬉しい報告が聞けるように、楽しみに待ちたいと思います。そして、先輩達の頑張りを見た後輩達もこれからさらに...

南中山小学校 出前授業

1月24日(木)に南中山小学校で出前授業を行いました。 南中山小学校さんには毎年出前授業で呼んでいただき、ほんとうにありがとうございます。 これからも近隣の各小学校さん、中学校さんと一緒に福祉についてに学び、考えていけたらと思います。

岩沼西中学校「高校生の話を聞く会」

1月22日(火)に岩沼西中学校で行われた「高校生の話を聞く会」に介護福祉科を代表して3年生の平間彪也くん、佐々木梓沙さんが代表して参加し、介護福祉科の学習の特徴や3年間、介護福祉科で学んでのそれぞれの思いを発表しました。 簡単な手話でのコミュニケーションの体験や、介護福祉分野の2025年問題に関する話題なども中学生の皆さんは、大変興味を持って聞いてくれた様...

介護福祉士国家試験 壮行激励会

介護福祉士国家試験まで1週間となり、受験する介護福祉士養成コース3年生23名の為に壮行激励会を行いました。 全員合格を目指して、最後の最後まで頑張ります!

介護福祉士国家試験に向けて

1月27日(日)に行われる第31回 介護福祉士国家試験を3年生23名が受験します。 最後の追い込みの時期ですが、クラス全員で一致団結して頑張っています。合格100%を目指して最後まで気持ちを引き締めて勉強します。 応援よろしくお願いします。

ケア研究会 ご来場の際のお願い

第4回ケア研究会は2月16日(土)13:30~本校体育館で開催されます。 駐車場に限りがございますので、ご来場の際はなるべく公共交通機関をご利用ください。また、体育館での開催になりますので、暖かい格好でご来場ください。

2月16日(土)ケア研究会を開催します。(チラシ)

12347NEXT→
ページトップへ移動します