学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]ソフトテニス部(男子・女子)

高校総体に向けて

いよいよ、高校総体が目前に迫ってきました! 大会直前の土日の練習は猛烈な暑さの中でしたが、社会人チームの方々にも相手をしてもらい、チームとしてとても良い形で調整することができました! 残された時間を大切に、チーム全員で悔いの無いようにソフトテニスに向き合っていきたいと思います!ぜひ、たくさんの応援をよろしくお願いします! ※宮城県高体連ソフトテニス専門部の...

ジュニア選手権大会

5月19日(日)にジュニア選手権大会が青葉山公園テニスコートにて行われ、渡辺・髙橋ペアが出場しました。 結果 予選リーグを3勝1敗で通過し、決勝トーナメント3回戦まで勝ち上がり、ベスト8という結果でした。 高校総体に向けて、また頑張ります!応援ありがとうございました!

高校総体 仙塩地区予選会

5月11日(土)~13日(月)にかけて高校総体 仙塩地区予選会が青葉山公園テニスコートにて行われました。 高校総体本戦(個人戦)への進出を決めたペア 男子 渡辺・髙橋ペア(春季大会ベスト32のため枠外) 原田・猪狩ペア 園部・遠藤ペア 女子 中村・三浦ペア 高校総体まであと少し。最後までチーム全員で頑張ります!たくさんの応援、ありがとうございました!

泉区春季大会

5月5日(日)泉総合運動公園テニスコートにて開かれた泉区春季大会(個人戦)に男子11ペア、女子3ペアが出場しました。そのうち、予選リーグを抜けて男子4ペアが決勝トーナメントに出場しました! 決勝トーナメント 1回戦敗退 園部・遠藤ペア 2回戦敗退 佐々木・針生ペア、原田・猪狩ペア、高橋・髙橋ペア 1年生にとっては高校入学後初めての対外試合となりましたが、そ...

県外遠征 福島県立保原高校

5月2日(木)に福島県立保原高校(男女)との練習試合を行いました。  

県外遠征 山形県立山辺高校

5月1日(水)に山形県立山辺高校(男女)と練習試合を行いました。

外部練習・校内番手戦

4月29日(月)富谷コートを借りての強化練習と校内番手戦を行いました。部員数が増えた分、部内での競争が激しくなりますが、切磋琢磨しながら上を目指していきたいと思います。

春季大会 結果

4月25日(木)~27日(土)にかけて第65回 宮城県高等学校ソフトテニス春季大会が開催され、男子4ペア、女子2ペアが出場しました。 雨天のため、試合時間が大幅に変更になったり、会場が青葉山~利府コート~宮城コート~角田コートと移動しながらの大会となりましたが、多くの方の応援のおかげで最後まで頑張り抜くことができました。たくさんの応援ありがとうございました。...

2019年度 ソフトテニス部

2019年度ソフトテニス部 部員 3年生 男子2名、女子2名 2年生 男子12名、女子2名 1年生 男子10名、女子4名 男子部長:渡辺良平 女子部長:中村朱菜 顧問 高橋祐也、正木智也 ソフトテニス部育成目標 「ソフトテニスを通した人間性の育成 ~強さと優しさを持った人間を育てる~」 気持ちを一つに、常に目標を高く持って頑張ります!応援よろしくお願...

ウィナー杯 優勝!

3月31日(日)に行われたウィナー杯(団体戦)にて、男子AチームがAブロック優勝! 男子BチームがBブロック第2位!という結果でした!たくさんの応援、ありがとうございました! 春季大会、高校総体と大きな大会が目前に迫っていますが、チーム一丸となって、さらにレベルアップしていけるように頑張ります!

12348NEXT→
ページトップへ移動します