学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]女子バスケットボール部

鹿児島インターハイ

7月28日(日)から鹿児島県においてバスケットボールのインターハイが開催されました。 女子バスケットボール部もインターハイに出場してきました。 1回戦佐賀県代表 佐賀北高校と対戦し、延長の末74-73で1回戦を突破しました。2回戦北海道代表 札幌山の手高校と対戦し68-86で惜敗しました。 インターハイ出場にあたり、多くの方々のご支援、ご声援をいただき本当に...

第74回東北高等学校男女バスケットボール選手権大会

6月22日(土)~23日(日)セキスイハイム・スーパーアリーナにおいて、東北大会が開催されました。 女子バスケットボール部は準優勝という成績を収めることができました。 会場まで足を運んで下さった卒業生、保護者の皆さんたくさんの応援ありがとうございました!

令和元年度 高校総体

6月1日(土)~3日(月)に高校総体が行われました。女子バスケットボール部は決勝戦で聖和学園と対戦して、73対58で3年振りに優勝することができました! 会場まで足を運んでいただいて応援して下さった卒業生の皆さん、たくさんの関係者の皆さん本当にありがとうございました!皆さんの応援が選手の力になりました!

第2回栄養講習会開催

5月19日(日)栄養講習会を行いました。前回同様、明治㈱の斉藤さんに来校していただき、試合前の食事・試合間の食事について勉強しました。

栄養講習会

(株)明治さんのご協力で栄養講習会を開催しました! 「スポーツ選手にとっての食事」という題で具体的にお話していただきました。日頃から口にするものを意識することによってコート上でのパフォーマンスが変わることを学びました。

三菱電機コアラーズ応援!

2月10日(日)白石市文化体育活動センターにて日本女子のトップリーグであるwjblの試合が行われました。三菱電機vsアイシンAWの試合を観戦してきました。 白熱する試合を見て、生徒達は刺激を受けたようです。試合後、三菱電機の選手からサインをもらったり、写真を一緒に撮ってもらい生徒達も喜んでいました。

89ers試合支援!

2月9日(土)太子食品が主催する仙台89ers vs 香川ファイブアローズとの試合運営の支援をしてきました。普段見ることのできない試合の裏側を見て、体験できたことは生徒達にとってとても良い経験となりました。 貴重な体験をさせていただいた太子食品の方々に感謝申し上げます。

第40回宮城県高等学校バスケットボール選手権大会

第40回宮城県高等学校バスケットボール選手権大会が石巻市で開催されました。石巻で高校の大会行われたのは震災後始めてでした。 結果は決勝戦で聖和学園に敗れはしましたが、三年生が最後まで頑張ってくれました。明成高校女子バスケットボール部を応援していただいた皆さんありがとうございました!

仙台大学菅野先生によるクリニック!

8月28日(火)仙台大学女子バスケットボール部監督菅野先生に来校していただき、指導してもらいました。短い時間でしたが、とても勉強になりました。

熱中症講習会参加

7月18日(水)仙台大学ATルーム、白坂先生による「熱中症講習会」が開催されました。 女子バスケットボール部の部員も参加しました。これから夏休み、勉強したことを生かして練習に励みます!

12NEXT→
ページトップへ移動します