学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]男子バレーボール部

新人大会が行われました!

1月19日(金)~21日(月)まで仙南地区会場を中心に新人戦が行われました。私たちは予選会で獲得した第8シードでスタートしました。 2回戦 学院榴ヶ岡高校 2-0 勝ち 3回戦 柴田高校(仙南2位) 2-1 勝ち 準々決勝 東北高校(第1シード) 0-2 負け 柴田戦は万全な準備で臨むことができ、落ち着いて試合運びが出来ました。東北戦では高さに対応できず自分...

新人戦 仙塩地区大会

12月の22日(土)~24日(月)まで新人戦の仙塩地区大会が行われました。 22日(土):明成、泉館山、仙台工業、仙台二の4チームリーグ戦で1位 23日(日):明成、仙台商業、仙台高校の3チームリーグ戦で1勝1敗 24日(月):仙台育英、東北学院と戦い1勝1敗 3日間の結果により3位となり、県大会第8シードの枠を獲得することが出来ました。 ミスが多く、課題の...

全日本選手権大会 宮城県代表決定戦

10月25日~27日に全日本選手権大会が行われました。 1回戦第2シードの東北高校と戦い0-2で敗戦しました。 3年生は引退となります。1,2年生は新人戦に向けて新体制で頑張ります。 応援ありがとうございました!

オープンスクールが行われました!

 オープンスクールが行われました。  男子バレーボール部の体験には15名の中学生が参加し、高校生と活気あふれた練習を行いました。短時間でしたが楽しい時間が過ごせました!ありがとうございました。

春の高校バレー 宮城県大会出場決定!

9月9日に春高バレーの一次予選が行われました。 1回戦富谷高校勝ち、2回戦宮城県工業高校勝ち、決勝は新人戦、県選手権大会ベスト8の古川高校にフルセットの末21-25、25-19、25-21で勝利しました!3セット目は19-19まで行く手に汗握る試合となりましたが、最後は気持ちで勝ち取りました! 県大会では1回戦から第2シードの東北高校と対戦します。相手の高...

緊張しました...汗汗

8月の25日・26日にセキスイハイムスーパーアリーナにてミニ国体が開催されました! 明成高校は少年男子・成年男子の線審を行いました。高いレベルの線審ということでボールのスピードも速く、とても緊張しました(手汗びしょびしょでした(^^;))が、素晴らしいプレーも見ることができてとても充実した2日間となりました!!

OB会を行いました!

8月10日にOB会を行いました!20名のOBが駆けつけてくれました!久しぶりの先輩と楽しい時間を過ごすことができました(*^o^*)

筋力測定!

夏休みに仙台大学のスタッフによる筋力測定が行われました。日々のトレーニングの成果を確認できるとてもよい機会でした!

東北大会出場決定!

7月26.27日に第23回宮城県私立高等学校バレーボール男女選手権大会が行われました! 新チームで戦いましたが見事準優勝し9月の東北大会出場を決めました! サーブ・サーブレシーブで大きな課題が見られましたが、次に向けて改善していきたいと思います。 応援ありがとうございました。

補助員練習会を行いました!

久しぶりにユニフォームを着て練習試合を行いました! 補助員の練習も行い、緊張感のあるゲームとなりました!

123NEXT→
ページトップへ移動します