学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]福祉部

9/2(土)学園祭を実施しました。

4年ぶりの開催となった学園祭。福祉部では恒例のハンドマッサージ(手浴)を実施し、120名を超えるお客様に体験していただきました。初めてのことで、部員全員がとても緊張しましたが、「とても気持ちがいい」「楽しみにしていた」「ありがとう」「これからも頑張ってください」などの、とても心温まるお言葉をいただき、とても嬉しかったです。 少しの時間でしたが、皆さんに喜んで...

R5.5.20(土)ボランティア活動実施

5月20日(土)、七ヶ浜「こでらんね」の皆さんと初めてボランティアで交流しました。 6名の生徒が参加し、「モルック」というフィンランドの伝統的なスポーツに挑戦しました!モルックという木の棒を投げ、木製のピンを倒して点数を競うスポーツです。 モルックがバウンドしたり、意外と難しいスポーツでした。七ヶ浜の皆さんはとても明るく、優しく私たちを迎えてくださり、楽しい...

令和5年度の活動がスタートしました。

新1年生が5名入部し、総勢17名でスタートしました。ささやかながら歓迎会を実施しました。 昨年までコロナの影響で十分な活動ができませんでしたが、今年はボランティア活動や学園祭に向けて、通常の活動ができそうです。みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。

新入生歓迎会を行いました。

新一年生9名を迎え、明るく元気に、活動を行っています。 プチ歓迎会を行い、これからの活動について話し合いました。 まずは点字に挑戦することになりました!

令和元年学園祭

今年も大好評の手浴体験を実施し、多くのお客様にご来場いただきました。 「とても気持ちが良かった」と皆さんに感想をいただき、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

歓迎会実施しました

少人数の部員ですが、1年生を迎え、和気あいあい楽しく活動しています!

学園祭終了しました。

9/2(土)学園祭では、手浴と点字体験を行いました。 手浴は手をきれいにするだけでなく、マッサージ効果とリラックス効果があります。 ちょっとした癒やしを楽しんでいただきました。

ページトップへ移動します