学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]和太鼓部

原町お祭り(パレード)へ参加

4月21日(日)に原町のお祭りに参加してきました。 丹野皮膚科内科小児科さんの駐車場をお借りし、新入生2名も加わり、5名で披露をしました。 天候にも非常に恵まれ、とても楽しく実施することができました。 通り沿いなので、足を止める方や車まで止める方など、みなさんが聞いてくれて嬉しかったです。 演奏の様子をご覧頂けます。

和太鼓演奏披露

昼休みに、アトリウムで和太鼓の演舞を披露しました。 昼食をしている生徒や話をしている生徒など、演奏を見入っていました。 ここクリックすると動画見られるよ【https://youtu.be/Saw99qppJgs】

新入生オリエンテーション

新入生オリエンテーションが、4月10日(水)にアリーナで行われました。 各部の紹介があり、それぞれの部がパフォーマンスを実施しました。 私達、和太鼓部も一曲披露しました。 太鼓の一打、一打が会場中に響き渡り、おごそかな雰囲気となりました。 興味のある方は、是非、生徒会館2階で活動しているので、遊びに来て下さい。

原町地区春祭りパレードに参加しました。

4月15日(日) 恒例の原町地区春祭りパレードへの参加です。駐車場に作ってもらった専用スペースで太鼓を披露。沿道の皆さんから,たくさんの拍手をいただきました。 演奏後は,地域の皆さんと一緒に神輿を担ぎ,地区内を練り歩きました。心地よい疲れが残る 半日となりました。

オープンスクールで和太鼓部体験を行いました。

7月1日(土)夏のオープンスクールで、和太鼓部体験&見学を開催しました。 4名の中学生の皆さんに参加いただき、和気藹々とした雰囲気のなか、1時間にわたって練習を行いました。 学園祭、秋のオープンスクールにも出演しますので、またお会いしましょう。

ページトップへ移動します