学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]美術部

令和2年度 美術部

美術部では学園祭のポスター原画制作を行っております。 部員8名が個人、またはグループで作品を応募しました。 \\最後の手直しを手掛けている最中です!// 次の作品のテーマは「アマビエ」です! アマビエとは江戸時代の肥後に出現し、「当年より6か年の間は豊作が続く。しかし疫病が流行するから、私の姿を書き写した絵を人々に見せよ」と予言をした妖怪です...

8/1(水)桜ヶ丘児童館行事(デザイン画に色塗りしよう)に参加しました

8/1(水)桜ヶ丘児童館行事(デザイン画に色塗りしよう)に参加しました。児童はとても楽しそうに色塗りをしていました。

仙台市内高等学校美術展に、本校美術部員の作品を出品しました。

第69回仙台市内高等学校美術展に、本校美術部10名の作品を出品しました (宮城県美術館、7月4~8日)

仙台市内高等学校美術展に、本校美術部員の作品を出品しています。

第69回仙台市内高等学校美術展に、本校美術部10名の作品を出品・展示しています。 宮城県美術館(仙台市青葉区川内)にて開催しております。展示期間は平成30年7月4日(水)~7月8日(日)の5日間、時間は9:30~17:00(最終日は14:30まで)となっております。是非ご覧ください。

美術部のブログを開設します!

活動紹介 ・ 学園祭作品展示 ・ 仙台市内高等学校美術展作品出展 ・ 宮城県高等学校美術展作品出展 ・ 桜ケ丘マイスクール(デザインアートコースの補助) ・ 全国高等学校総合文化祭みやぎ総文2017に参加 ・ 盲導犬募金活動               etc. 顧問 新田 真美子 部長 伊藤ありさ(2年)  副部長 大村愛里(3年)、佐藤千里(2年) 部...

ページトップへ移動します