学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

修学旅行 第4日目 台湾の高校生と交流しました❕

修学旅行第4日目、午前中は国立台東大学附属体育高校へ行き交流会をしました。今回で6年目となるこの交流会は、仙台大学と台東大学が姉妹校どうしということがきっかけで始まりました。今年も盛大に歓迎され、より深い交流ができました。午後は飛行機で台北へひとっ飛び、夜は台北101展望台で素敵な夜景を堪能しました。これで修学旅行の研修は全て終えて、明日は午前の飛行機で仙台に戻ります。振り返ると、かなり盛りだくさんの内容でしたがこの4日間はとても短く感じられます。


交流会の贈り物交換のようすです


附属高校の生徒たちが歓迎の伝統舞踊を披露しています


本校生も混ざって輪になって踊りに参加しています。少し打ち解けてきました。


エントランスでの集合写真です


台東大学教授の梁先生にも来ていただきました。この交流会の1年目からお世話になっている方です。


本校情報表現コースによるプレゼンで、日本の紹介をしています。


続いて仙台の魅力について紹介しています


最後に、本校の紹介をしました。その中で、デザインアートコースファッションショーについて動画で紹介しています。


プレゼンが終了して整列しているところです


各教室に分かれて授業体験をして交流を深めています


こちらも授業体験のようすです


射撃体験のようすです。附属高校は台湾随一の射撃場の設備を持ち、高いレベルを誇ります。


アーチェリー体験のようすです。なかなか的に当たりませんが、丁寧に構えを教えてもらい楽しいときを過ごしました。


交流会が終了して、別れるときの集合写真です。


台東空港から、台湾の国内線で台北松山空港に飛びました。


夕食(四川料理)のとき、修学旅行中に誕生日を迎えたSさんをみんなでお祝いしているところです。


台北101展望台に行きました。


台北101展望台からの夜景を楽しんでいます。
ページトップへ移動します