学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

高校を受験する中学生の皆様へ 仙台大明成高校を受験して一緒に練習に取り組んでみませんか 女子バレーボール部 休日練習の様子  11月3日

 今回のブログは、宮城県内の中学生の方に向けて、仙台大明成女子バレボール部は普段どんな練習をしているのか、参考にしていただきたいと思いまして作成しました。
 土・日・祝日は約4時間練習を行います。限られた練習時間内で質の濃い練習を行っております。練習中は集中して技術の向上を目指し、各自、今日はこのプレーを磨こう、新しい技術を身につけよう、プレーの精度を高めようとテーマを持って練習に励んでおります。女子バレーボール部の目標は、宮城県大会(高校総体・新人大会)ベスト8を目指しております。1・2年生の平均身長は県内の高校の中でも高い方であり、170センチ以上の選手が4名おります。練習中も全員で声を掛け合い、励まし合い、時には笑顔で楽しくチーム一丸となって練習に取り組んでおります。
 また、高校受験を検討している中学生3年生の皆さんに、「仙台大学附属明成高等学校」を受験していただきたく、そして、来春、女子バレボール部に入部され、一緒に練習に励んでいただければと思い作成いたしました。どうぞ宜しくお願いします。
 練習にもアイディアを出し工夫して、今回はネットにブルーシートをかけて特別な練習をしております。


ページトップへ移動します