学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

8/17(月)授業開始の式が行われました。

令和2年8月17日(月)、全校生徒が元気に登校し、例年より一足早く授業が再開しました。1時間目は放送による「8月授業開始の式」と「8月全校集会」が行われました。
(1)校長式辞・・・中村校長先生より式辞がありました。感染予防に努めながら、これまでの学習に励んだ生徒へのねぎらいの言葉がありました。また、学園祭や合唱とアンサンブル、修学旅行などの行事の持ち方についての説明がありました。

(2)校歌奏楽・・・感染予防のため、CDを使用しました。
(3)生徒代表の話・・・健康スポーツコース3年Mさん「ベガルタ仙台ユースの活動で学んだこと」、介護福祉科3年Sさん「校内介護実習を終えて」、調理科3年Mさん「進路について」、それぞれ話があり、目標に向かって日々真剣に取り組んでいることが紹介されました。
(4)賞状証書の伝達・・・体操部・剣道部(県高総体代替大会入賞)、書道部(書道展入選)、情報表現コース(ITパスポート合格)について、それぞれ放送による紹介がありました。
(5)教務部長講話・・・教務部長の本田先生から、これまでの授業への取り組みが良かったこと、9月の期末考査に向けて日々の取り組みをさらにレベル向上してほしい等の話がありました。

放送後、LHR・基礎力診断テストが行われました。
熱中症予防・新型コロナウイルス感染予防に努めながら日々精進していきましょう。
ページトップへ移動します