学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

10/1(木)後期始業式・立会演説会が行われました。

令和2年10月1日(木)「後期始業式ならびに10月全校集会」「生徒会役員選挙立会演説会」が校内放送で行われました。

【後期始業式/10月全校集会】
(1)校長式辞・・・中村校長先生から、感染予防に努めながら、学習や部活動に励んだ生徒へのねぎらいの言葉がありました。「自分と、自分の大切な人を守るため」に引き続き感染予防対策をゆるめないよう話がありました。また、各学年ごとにも話がありました
★1年生・・・「後期スタートにあたり、入学前の原点を思い出し、10年後の自分をイメージしながら学習に励んでほしい」
★2年生・・・「中だるみすることなく、各活動に積極的に取り組み、頼もしく感じる。修学旅行は残念ながら中止となったが、来年度、思い出を残せるような代替行事を行いたい」
★3年生・・・「随所に最上級生としての成長を感じる。なかでも9月に開催した文化発表会では、心に残る素晴らしい企画・発表であった。総合コース3年のクラス参加『東日本大震災~あれから10年』など貴重な取り組みもみられた」
「自分たちで明日の仙台大明成をつくる」気構えで、力を合わせてこの難局を乗り越えてほしい・・・との話がありました。

(2)賞状証書伝達・・・陸上競技部(県新人大会1位など上位入賞、東北大会出場)、女子サッカー部(県選手権3位)の紹介が行われ、大きな拍手が送られました。

【生徒会役員選挙立会演説会】
選挙管理副委員長2年Kさん・1年Tさんの司会のもと、生徒会長候補など6名の立候補者・推薦者の演説が行われました。明日朝、各クラスで投票が行われ、翌週10/5(月)昼に結果発表されます。(立候補者・推薦者・選挙管理委員長および副委員長です。最前列が立候補者・その後ろが推薦者です。写真撮影の時のみマスクを外しています)
ページトップへ移動します