学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

11/9(月)放送による全校集会が行われました。

令和2年11月9日(月)「11月全校集会」が校内放送で行われました。
(1)校歌奏楽
(2)生徒代表の話・・・今回は、普通科1年代表佐藤くん、情報表現コース・デザインアートコース代表3年坂本さん、総合コース代表3年伊藤さんからそれぞれスピーチがありました。後期で頑張りたいこと、9月の文化発表会を終えて今思うこと、進路決定について等話がありました。
(3)賞状証書伝達・・・文部科学大臣特別賞・スポーツ庁長官特別賞の紹介(当HP内記事にて写真入りで紹介しています)、体操部(全国大会上位入賞)のほか、ウインターカップ予選優勝の男子バスケ部と惜しくも準優勝の女子バスケ部、新人戦で初優勝をきめた女子サッカー部、陸上部の駅伝大会3位、弓道部2年和田くんが新人戦で準優勝し東北大会出場、コンクールで熱演した演劇部の成績が紹介され、大きな拍手が送られました。

(4)全国大会・東北大会の抱負/報告
体操部のインターハイ代替大会として開催された高校選抜大会、陸上部の高校陸上広島大会と駅伝/新人東北大会、女子サッカー部と弓道部の東北大会出場について、代表生徒から報告/決意表明が行われました。(今回代表としてスピーチしてくれた生徒です。写真撮影の時のみマスクを外しています)

立冬を迎え、寒さが厳しくなりました。体調管理・感染予防に努めながら、コツコツと努力を重ねていきましょう!
ページトップへ移動します