学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

とうきょう総文2022(全国高校総合文化祭)に本校吹奏楽部が出演します。

令和4年夏、東京都で開催される文化部のインターハイ「全国高等学校総合文化祭」吹奏楽部門に、本校吹奏楽部が宮城県代表として出演します。

代表選考会となったみやぎ高校吹奏楽祭では、「曲の特徴をとらえた演奏、よく研究されている」「1人ひとりが役割を理解しながら、さらに他の人と音を寄せ合わせることもできており素晴らしいまとまりを感じた」「素晴らしい耳と音色と技量を持ったチーム」など好評をいただくことができました。
吹奏楽部門は、令和4年7月31日(日)~8月1日(月)クラシック音楽の殿堂「東京文化会館大ホール(JR上野駅前)」にて開催されます。

★本校吹奏楽部の出演日時と曲目は下記の通りです。なお、入場には大会公式ホームページから6/30まで事前申込(多数の場合抽選の場合あり)が必要です。
 令和4年8月1日(月)10:35~10:47(プログラム3番)
 生命(いのち)のアマナ~ウインド・アンサンブルのために(片岡寛晶 作曲)
   Let's Swing !!(E.リース、L.プリマ 作曲)
★詳細は、「とうきょう総文2022 公式ホームページ」をご覧ください。
ページトップへ移動します