学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]剣道部(男子・女子)

東北大会に向けての小さな壮行会

第68回東北高等学校剣道選手権大会が花巻市で開催されます。 本校から男子個人戦に2名が出場します。 最後の調整を終え、部員の思いを2名に託し、出陣します。              

高校総体(応援ありがとうございました)

高校総合体育大会が、6月4日(土)から青葉体育館で開催されました。 お陰様で、男子個人の部で2名が東北大会へと駒を進めることができました。 心温まる、暖かい応援のありがとうございました、 男子団体(決勝トーナメント)  明成  0-2  小牛田農林(敗退)    

総体に向けて

いよいよ、高等学校総合体育大会が開催されます。 今まで培ってきたことを、全力全開で戦ってきたいと思います。 これまで、たくさんの方に支えられてきた感謝を込めて。 また、応援してくださる方や仲間そして、自分自身のためにも頑張りたいと思います。 全員が一丸となり、戦ってきます。

感謝(地区大会優勝)

令和4年度男子第54回・女子第48回宮城県高体連仙塩支部剣道大会が宮城県第二総合運動場で行われました。 御陰様で男子団体で、前回に引き続き優勝することができました。 応援ありがとうございました。また、日頃からの温かい御支援に感謝申し上げます。 この勢いを保ち、6月に行われる総体へ向け、更に精進し続けたいと思います。  【結果】    男子団体      決...

祝 卒業

ご卒業、おめでとうございます。 コロナ禍で充実した遠征や大会が出来ない中、みんな一生懸命頑張ってくれました。 これからは、新たな道を歩み出すわけですが、人と人との絆を忘れずに歩んで下さい。 みなさんの今後の活躍を期待致します。 三年間、ありがとうございました。

令和4年始動しました

新年明けまして、おめでとうございます。 今年も皆さんにとって、良い年でありますように、心よりお祈りいたします。 剣道部も1月4日(火)から練習を開始しました。 今年も昨年以上に、文武両道を目指し頑張りたいと思います。 新型コロナウイルスの変異株であるオミクロンの感染者が、多くなってきていますので、 感染に注意して活動など生活をしていきたいと思います。 皆...

年末のご挨拶

昨年は大変お世話になりました。 更新が遅くなり、今になってしまい失礼しました。 沢山の方々に支えられた一年でした。皆様のお力でお陰様で 三年生の進路が決定しました。改めて本当にありがとうございました。 また、新人チームも年末の合宿も無事終え、少しずつではありますが、 力を付けてきています。 今後も全力で頑張りたいと思います。 合宿中、『Laugh(ラフ)』さ...

県新人大会(報告)

男子団体 第3位     女子個人 菊地杏菜(ベスト8) 第67回宮城県高等学校新人剣道大会が田尻総合体育館で開催されました。 生徒一人ひとりが、「己に勝つ」「相手に勝つ」という強い気持ちで臨みました。 目標にしていた結果で終わることができませんでしたが、男子団体が東北大会への切符を手に入れることができました。 これも普段から支えて下さる皆様のお陰です...

新人向けての激励会

新人戦に向けての激励会を行いました。写真は、全員で勝利のVをしました。 生徒一人ひとりが新人大会へ向け、カツ(勝つ)弁当を無言で食べ、強く決意しました。 全員で優勝目指して、頑張ります。     いつも、応援してくださる方々の為に、     いつも、ご指導してくださる方々の為に、  &...

東華中! おめでとうございます

明成高校に、練習に来てくれた東華中学校のみなさんが、 見事、東北中学校剣道大会で3位に入賞しました。 みなさんの努力が、結果に結びついたこと本当にうれしく思います。 部員一同、心より祝福いたします。おめでとうございます。 また、全中へ向け、個人戦が残っています。 全国でも思う存分、宮城の力を披露してください。

12347NEXT→
ページトップへ移動します