学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[部活動]剣道部(男子・女子)

クリーン活動

地域の方々や日頃お世話になっている方々に感謝を込めて、剣道部もクリーン活動に賛同し実施しました。 暑い中、マスク着用で大変でしたが、生徒一人ひとり楽しく実施することができました。 手洗い、うがい、水分補給も完璧です。 暑さも厳しくなってきていますので、みなさんご注意下さい。

新年度活動開始

2020年度が始まり、早くも5ヶ月目を迎えようとしています。 剣道部も徐々にですが、活動を開始しています。 新入生も入部し、全員が一丸となり総体代替大会へ向け稽古に励んでいます。 新型コロナウイルスで大変な思いをしているかと思いますが、みなさん、どうぞ お身体にお気をつけください。

第32回東北高等学校剣道選抜優勝大会(報告)

第32回東北高等学校剣道選抜優勝大会が、2月8日(土)山形市総合スポーツセンターで行われ、男子が出場してきました。残念ながら1勝1敗で予選リーグを突破することができませんでした。 保護者の方をはじめ、先生先輩方も遠方まで応援に来て頂きました。 誠にありがとうございました。

新年スタート

明けまして おめでとうございます。 本年も早速、1月2日(木)から遠征が始まりました。 今年も昨年以上に頑張りますので、今後も応援お願いします。

一緒に剣道しよう

来年度、新校名・新学科・新校舎と新しいものが一杯です。 その中で、剣道部に入部し、一緒に剣道をしませんか。 興味関心があれば、気軽に顧問今埜(こんの)までご連絡ください。 剣道体験だけでも大丈夫です。 連絡お待ちしております。

第65回宮城県高等学校新人剣道大会(結果報告)

新人大会が、11月8日(金)~10日(日)にかけて、大崎市田尻総合体育館で行われました。 男子は3位に入り、東北高等学校剣道選抜優勝大会出場の権利を得ました。女子は残念ながら予選で敗退となってしまいました。 3日間、保護者の方を始め、多くの先輩方に来て下さり、誠にありがとうございました。 また、温かい応援、多くの差し入れなど、本当にありがとうございました。 ...

壮行会(新人大会)

第65回宮城県高等学校新人剣道大会の壮行会を、本校ミーティングホールで行いました。 恒例のとんかつ弁当を全員でおいしく食べ、一人ひとりが大会へ向け決意表明を行いました。 チーム明成頑張ります。 温かい応援をよろしくお願いいたします。 新人大会  開催日:11月8日(金)~10日(日)  場 所:大崎市田尻総合体育館

第68回宮城県高等学校総合体育大会剣道大会(報告)

第68回宮城県高等学校総合体育大会剣道大会(結果) 月日:6月1日(土)~3日(月) 場所:仙台市青葉体育館 沢山の保護者の方や先輩方が、応援に来て下さり、勇気付けられ戦うことが出来ました。 残念ながら目標にしていた結果を手にすることは出来ませんでしたが、お陰様で、なんとか 男子団体3位に入賞することができました。また、個人で柴田が東北大会出場を決めました...

壮行会(全校)

生徒総会後、壮行会が行われました。 各部とも総体へ向け、決意表明が有り学校全体が活気に包まれました。 剣道部も総体優勝目指し、全力を尽くします。

壮行会(総体へ向けて)

6月1日(土)から始まる、高等学校総合体育大会へ向け、壮行会を行いました。 稽古の終了後、食堂に集まり、食事をしながら部員全員から、総体へ向けての決意表明がありました。 それぞれが、これまで行ってきたことやチームのことを考え、話をしてくれました。 この壮行会でチームの意識が更に高まりました。 総体へ向け、残り少ない日数ですが、更なる向上を目指し,精進してい...

1234NEXT→
ページトップへ移動します