学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[科・コース]普通科健康スポーツコース

仙台大学の先生方による授業

12月20日(木)仙台大学の先生方による授業に1.2年生女子が参加しました。 1年生女子は足関節のテーピングについての授業を行いました。 その授業風景です。 2年生女子はトレーニングについて勉強しました。 自分の専門の種目に必要なトレーニングについて学習しました。

健康スポーツコース コース集会

12月17日(月)6校時目、コース集会を行いました。今年1年の振り返りや来年に向けての話を先生方からしていただきました。  

1年生「職場見学」実施

総合的な学習の時間を利用し、1年生が職場見学を実施しました。 見学場所は「TM PACK仙台」「泉大沢シニアタウン」「宮城県警察機動隊警ら隊」にご協力をいただきました。 生徒達はいろいろな事に興味関心を持ち、熱心に取り組んでいました。生徒達のこれからの進路決定に向けて貴重な経験となりました。ご協力をいただいた皆様には感謝申し上げます。 ○TM PACK仙台...

グアム修学旅行報告③

グアム修学旅行3日目はマリン実習に行って来ました。 1日海で体験をしましたが、生徒たちは疲れを感じさせないくらい活動していました!

グアム修学旅行報告②

グアム修学旅行2日目。 午前中は地元のセントポール高校の生徒さんたちとの交流。午後はグアム市内の自主研修を行いました。 ○セントポール高校との交流会では出し物、スポーツ交流を行いました。英語での会話はなかなか難しそうでしたが、最後にはとても親しくなっていたようです。明成高校生の出し物は「すずめ踊り」を行いました。

グアム修学旅行報告①

11月25日(日)~11月29日(木)までグアム修学旅行に行ってきました!天気にも恵まれ思い出に残る活動ができました。その報告をさせていただきます! グアムでの活動1日目、異文化体験・平和学習・市内研修、夜はグアムニッコウホテルでショーを見ながらバーベキューを行いました。 ○異文化体験ではチャモロ族のダンスやヤシの実割体験などを行いました。 ...

修学旅行に向けての最終準備

11月25日(日)~29日(木)グアムへの修学旅行が実施されます。グアムでは異文化体験・平和学習・地元高校生徒の交流会・マリン実習など盛りだくさんの内容となっています。 その中の地元高校生との交流会で「すずめ踊り」を披露してきます。その練習風景です。まだまだ完璧とは言えませんが、みんな一生懸命練習していました。

1年生女子「スケート授業」スタート!

11月8日(木)からアイスリンク仙台にて1年生女子のスケートの授業が始まりました。初めてスケートを行う生徒が多い?ような状況でのスタート。尻もちをしている生徒がたくさんいましたが、みんな積極的に授業に参加していました!

体育祭!健康スポーツコース大活躍!

体育祭が10月26日(金)実施されました。健康スポーツコースの生徒は各競技の審判などお手伝いをしながら各種目に参加しました。多くの種目で優勝しました! 閉会式では、健康スポーツコース卒業生、現在「全力ボーイス」で活動している小松笙先輩が健康スポーツコースの生徒にノートを配布してくれました!

第71回新聞大会参加

第71回新聞大会が国際センターで開催されました。「AI時代に求められる読解力」、若者の「新聞離れ」、東北大学加齢医学研究所の川島所長研究などにより中・高校生の読解力不足の問題、スマートフォンの弊害などが明らかになってきたそうです。5名の生徒が仙台大学の学生と一緒に勉強してきました。

123NEXT→
ページトップへ移動します