学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[科・コース]普通科健康スポーツコース

仙台大学の先生方によるAT授業

本日より、仙台大学の先生方によるATの授業が始まりました! 今日は1年生男子がコンディショニングについて学びました。自分でコンディショニングを整えられる方法を知ることは競技力向上に繋がると実感したようです。

クリケット体験授業

8月27日(火)日本クリケット協会の方に来ていただき、クリケットを体験しました。 始めて触れるスポーツということもあり、ルールをしっかり理解しようと一生懸命取り組んでいました!

2年生女子 スケートの授業スタート

8月22日(木)から5回アイスリンク仙台にてスケートの授業を行っています。昨年度、全く滑れなかった生徒がいましたが、今年はみんなスムーズに滑れていました!

高大連携同好会紹介

6月10日(月)全校集会の中で高大連携同好会の紹介がありました。 普段学校内での活動は行っていないため、どこでどう活動しているのかあまり知られていません。全校集会の中で紹介してもらい外部団体で頑張っていることを知ってもらうことで、生徒達の励みになったと思います。 スケルトン・テコンドー同好会 ベガルタ仙台ユース

3年生 遠足

6月4日(火)健康スポーツコース3年生の行事「遠足」に行ってきました。 荒浜方面で震災学習、うみの杜水族館見学、キリンビール工場で昼食を食べて充実した1日を過ごせました。総体で疲れた身体を癒すことができました。 震災学習 うみの杜水族館見学 キリンビール工場での昼食

女子サッカー部 上海体育学院大学と試合

6月28日(火)女子サッカー部が上海体育学院大学と交流試合を行いました。健康スポーツコース1.2年生男子が女子サッカー部の応援しました!

平成27年度卒業生が教育実習に来ました!

平成27年度卒業、現在仙台大学4年生の高橋麟太郎先輩が5月14日から教育実習に来ました。生徒達と一緒に汗を流しながら授業を行っていました! 写真はホームルーム担任をした2年9組の生徒と一緒に撮影した写真です。

2年生 総合的な学習の時間に卒業生来校

5月24日(金)平成28年度の卒業生が来校し、2年生にお話をしていただきました。進路決定までの準備の仕方や今現在の生活などお話していただきました。  

1年生 総合的な探求の時間「礼法について学ぶ」

5月22日(水)3.4校時目に宮城文化服装専門学校名誉校長、飯岡先生に来校していただき、礼法について学びました。 基本動作、立った姿勢、日本人としての礼儀作法、立ち居ふるまいについて勉強しました。

高校総体壮行会開催

5月20日(月)6校時目、壮行会がありました。各部の代表が決意表明しました! どの部活動もインターハイを目指し頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします!

12345NEXT→
ページトップへ移動します