学校法人 朴沢学園 明成高等学校

TEL 022-278-6131

[科・コース]普通科健康スポーツコース

1年生 総合的な探求の時間「礼法について学ぶ」

5月22日(水)3.4校時目に宮城文化服装専門学校名誉校長、飯岡先生に来校していただき、礼法について学びました。 基本動作、立った姿勢、日本人としての礼儀作法、立ち居ふるまいについて勉強しました。

高校総体壮行会開催

5月20日(月)6校時目、壮行会がありました。各部の代表が決意表明しました! どの部活動もインターハイを目指し頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします!

八村塁先輩、NBAエントリーを表明!

本校、健康スポーツコースを平成27年度に卒業した八村塁先輩がNBAエントリーを表明しました!日本人初のNBAドラフト選手になるかもしれないということでいろいろなところで取り上げられています! 明成高校健康スポーツコースの「夢を叶える場所」ということを証明してくれました! 今後も八村先輩を応援していきたいと思います!!

本校卒業生、武田菜々子選手が初ゴール

平成29年度卒業、女子サッカー部に所属していた武田菜々子(現マイナビベガルタ仙台レディース所属)が入団初ゴールを決めました! 4月3日(水)マイナビベガルタ仙台レディースvs伊賀フットボールクラブくノ一戦 前半27分初ゴール!! 卒業生の活躍が在校生の力になります!今後も卒業生の活躍を掲載・応援していきたいと思います!

健康スポーツコース集会

4月12日(金)4校時目、健康スポーツコース集会を開催しました。 担当教員の紹介、コース参与・コース部長からのお話、学校生活・学習面のお話をしていただきました。

1年生ビジネスマナー研修開催

1月25日(金)三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ仙台営業所の方に来校していただき、ビジネスマナー研修を開催しました。学生と社会人との違い、第一印象の重要性、挨拶など社会人としてとても大切なことを学びました。今すぐにでも実行できることが多くあったので、これからの学校生活に活かしていきたいと思った生徒が多くいたようです。

仙台大学の先生方による授業

12月20日(木)仙台大学の先生方による授業に1.2年生女子が参加しました。 1年生女子は足関節のテーピングについての授業を行いました。 その授業風景です。 2年生女子はトレーニングについて勉強しました。 自分の専門の種目に必要なトレーニングについて学習しました。

健康スポーツコース コース集会

12月17日(月)6校時目、コース集会を行いました。今年1年の振り返りや来年に向けての話を先生方からしていただきました。  

1年生「職場見学」実施

総合的な学習の時間を利用し、1年生が職場見学を実施しました。 見学場所は「TM PACK仙台」「泉大沢シニアタウン」「宮城県警察機動隊警ら隊」にご協力をいただきました。 生徒達はいろいろな事に興味関心を持ち、熱心に取り組んでいました。生徒達のこれからの進路決定に向けて貴重な経験となりました。ご協力をいただいた皆様には感謝申し上げます。 ○TM PACK仙台...

グアム修学旅行報告③

グアム修学旅行3日目はマリン実習に行って来ました。 1日海で体験をしましたが、生徒たちは疲れを感じさせないくらい活動していました!

1234NEXT→
ページトップへ移動します